もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

会社辞めたし離婚したし、一度は手放したバイクを改めて購入しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

土日は子供たちに会いに行くとして、

 

平日は基本的に暇なので、一時期は乗れないからという理由で手放したバイクを改めて購入しました(/・ω・)/

 

今回購入したのは以前に乗っていた250ccのビッグスクーターよりも小さいサイズのPCX160です。(上の写真のバイクですね。)

 

これは前から欲しかったんですよねー(*´ω`*)

 

PCXはバイク界隈でも大人気の車種で、

 

排気量も125ccクラスから150ccクラスと、色んな種類があります。

 

私が今回160ccを選んだのも、シンプルに乗り比べた人の話を調べて一番(・∀・)イイ!!と思ったからです。

 

単純にパワーアップしているというのもありますが、

 

人気車種過ぎてバージョンアップを繰り返して、

 

それに伴いユーザーの声も反映して160ccが開発された…という経緯があります。

 

そうなるとPCXは125ccから始まり、マイナーバージョンアップを繰り返して行き着いた先が160ccとも言えるわけです。

 

バイクに乗る時点で事故の危険性はかなり上がるので、お医者さんは絶対に乗らないという話も聞きますが、

 

私はその話を知っているにもかかわらずバイクの魅力に負けてしまいました(ノ∀`)アチャー

 

ただ、危険性の一つにスピードの出し過ぎというのは少なからずあるので、

 

そこまでパワー(スピード)の出ないバイクならリスクを一つ回避できるのではないかと考えました。

 

パワーが出ないとはいえ、高速に乗れるだけのスピードは出る車種でもあるので、

 

街乗りやプチツーリングする程度なら十分に楽しく乗れると考えられます。

 

また北海道一周とか、四国・九州一周に行ってみたいなぁ。

 

時間だけならいっぱいあるし、東北のほうまでバイクでゆるゆると旅するのも楽しいかもしれませんね。

 

動き回れる体力があるうちにしっかりと楽しみたいと思います(/・ω・)/

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 


にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。