もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【うっかり】退職願い出し忘れてたw

お疲れ様です。もこ太郎です。



 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

先日正式に辞職の意を伝えて、諸々の手続きを淡々とこなしていたんですが、

 

上長から、会社指定のフォーマットでの退職願いが出ていないので会社側の手続きができない!と連絡がありました。

 

先日伝えたからそれでいいと思ってたんですが、危ないところでしたw

 

2月末に退職するためには2週間前に退職願いの提出が必要だったみたいで、ほんの少し遅れましたが急ぎ会社に提出してきました。

 

ついでに貸与されてたPCや携帯、社員証等の返却も同日で完了し、残り少しの処理が完了したら無事に退職日を待つだけです。

 

損得で言うなら年度が変わって有休復活からの使い切りで5月くらいに辞めるのが一番コスパよかったんですが、

 

離婚したら家族情報の異動届を出さないといけなかったり、なんか面倒なのでもういいや!って思って2月末での退職となりましたw

 

退職が完了したら国民健康保険の手続きを迅速にしないといけないなぁ。

 

季節の変わり目は病気になりやすいし、子供たちが病院に行くときに不都合が起きないようにしたいですね。(大人組は気合いで乗り切れ)

 

まぁ保険証が無くても子供医療証?っていうのが自治体から配られてるから最悪それでなんとかなるかなー?と思いますが、

 

体調が悪い時に健康保険証の有無で病院の受付でギャーギャー騒ぎになって無駄な時間を使いたくないですからね(ノ∀`)アチャー

 

会社に行くついでに仲良かった人に連絡して軽く飲みにも行ったんですが、社交辞令かもしれないけど気遣ってくれるのはありがたいですね(∩´∀`)∩

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。