もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のレバレッジ運用記録【11月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

 

mocomocotarou.hatenablog.com

↑先月分はこちら

 

野村證券における信用(レバレッジ)取引の運用記録を公開します。

※11月末時点での情報をもとに記事にしております。

 

まず、担保となる現物資産は以下の通りです。

f:id:mocomocotarou:20211208212222p:plain

 

基本的に現物の買い増しはなかったので、ほとんど変わらず。

 

上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)Hなし(2568)以外は散々な結果です。

やっぱりインデックスだけで良かったんや!!!

 

先月比だと+1万くらいですね。

 

1日の値動きでどうとでもなる範囲なので誤差レベル…

 

個別株が死んでる中でも、インデックスだけ頑張ってました。

やっぱりインデックスだけで良かったんや!!!

 

月末にガクッと落ちたにもかかわらずこの成績なので、ホントインデックス強い…

やっぱりインデックスだけで良かったんや!!!

 

 

次に現物株を担保に購入した信用建玉分です。

f:id:mocomocotarou:20211208220838p:plain

 

ひぃー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

先月比だとー30万円ってところかな…(ノД`)・゜・。

 

一時的に追証ギリギリまで追い込まれたのでヒヤヒヤしてました(;・∀・)

 

 

次に、信用取引での保有倍率と保証金預託率です。

f:id:mocomocotarou:20211208230745p:plain

 

当然ながら含み損が元気に育っているよ!!!死

 

保証金預託率も若干ですが悪化しています。

 

まぁ一時的に34%くらいまでいってたから、それと比べると落ち着いた方なんですが…(;・∀・)

 

11月末時点では処理が間に合わずに今回の集計では反映されてませんが、

 

12月に入ってから持株会からの一部払い出しもありました。

 

各種配当もあったので預託率は多少持ち直していますが、結構綱渡り状態なので早いところ落ち着いてほしいです。

 

信用取引枠は何よりも含み損状態が痛いって言うのが分かったので、枠の解放も兼ねて

明和産業の返済売りもやっていった方がいいのかなー…?

 

でも、最近は近い値幅で落ち着いているので、いっそのことこのまましばらく保有するのもアリかもしれませんね。

 

返済売りとなると、当然ながらマイナス分を現金もしくは保有銘柄の売却で補わないといけませんし(´;ω;`)ブワッ

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。