もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【8月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

銘柄名 時価評価額(円) 比率 損益
国内株式 ¥3,459,350  7.89% ¥818,370
米国株式 ¥34,454,188  78.63% ¥2,447,641
投資信託 ¥5,906,455  13.48% ¥1,019,195
外貨預り金 ¥46,280  - ¥46,280
配当金 ¥3,862,383  - ¥3,862,383
       
合計  ¥43,866,273   100.00%  ¥4,285,206  

 

前月比-93万円です。

 

あれ、もうちょいマイルドな推移かと思ってたけど、十分に死んでるやん( ;∀;)

 

まぁ会社勤めしてる間は運用資産が暴落しようが即死には繋がらないのでOKとします!

 

最近はマジで会社辞めたくなってきたけど、低迷してる時はやっぱり辞められんなぁ(ノ∀`)アチャー

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

銘柄名 時価評価額(円) 比率 損益
QYLD ¥20,342,107  59.04% ¥-102,745
V ¥802,699  2.33% ¥274,111
VOO ¥11,283,594  32.75% ¥3,032,705
TECL ¥2,025,788  5.88% ¥485,438
配当金 ¥3,079,484 
合計 ¥34,454,188   

¥3,689,509

 

先月比-104万円です。

 

今月の下げのほとんどが米国株だったようですね。

 

いやー…まだ夜眠れなくなるほどじゃないけど、キッツイですねwww

 

一度下げだすとTwitterとかのSNSでは

 

『これからもっと下げるぞー!!』

 

って声が急に増加するから怖いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

貯金勢に『投資してなくて良かった(∩´∀`)∩』煽られる日々が来るぉ(´;ω;`)ブワッ

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。