もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【信用取引】KDDI(9433)を購入しました【1,000株目標】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

 

なんでか知らんけど、週末の金曜日に凄い値下がりしていたので、

 

ついつい勢いでKDDI(9433)を信用枠で700株買ってしまいました。

 

f:id:mocomocotarou:20210731002948p:plain

 

 

信用枠にはまだ余裕がありますが、後々のことを考えて700株です。

 

その理由は…

 

現在、自分の口座で300株の現物を持っているので、

 

あと700株買い増して合計1,000株になったら優待がレベルアップするんです。

 

f:id:mocomocotarou:20210731003245j:plain

 

最初の買付けが2018年の2月だったので、既に3年保有していることになりますね。

 

次(4回目)の3月を迎えるまでに1,000株達成したら、

 

保有期間が5年未満なので5,000円相当のカタログギフトが、

 

さらにその次(5回目)の3月を迎えるまでに達成したら、

 

驚異の10,000相当のカタログギフトがもらえるようになります(*´ω`*)

 

本当は自社株を売って現金をねん出した上で現物で700株の買付けがしたかったんですが、

 

ここ最近株価の調子が悪くて、含み損が増えており、

 

イマイチ売ることに踏ん切りがつかなかったんですよね。

 

かと言って、このチャンスを逃して自社株の値上がりを待っていたら、

 

次はKDDIがそれ以上に値上げしてそう(タダの勘)だったので、

 

現物で買うための予約的な意味合いで信用枠を用いて700株確保しました。

 

自社株の値上がりしたタイミングで売却して、その資金で現引きをしようかと思っています。

 

実際に現引きという仕組みを利用したことがないからちょっと自信ないけど、

 

信用買いした時の値段で現物を買い付けられる制度…で合ってるよね?

 

現引きをする際は普通に株式を購入する時の手数料が必要になる(ハズ)ので、

 

3単元の現引きをする時の手数料を極力減らすために3,333円以下になるのを待っていました。

 

3,333円以下なら3単元でギリギリ100万円超えないので、野村證券の手数料的にもほんのりお得なんですよね。

 

っていうか野村證券の手数料はたっけぇなぁ…!!!

f:id:mocomocotarou:20210731004707p:plain

 

100万超えたらですよ

 

やってらんねぇよ(;´Д`)

 

まぁ、手数料を節約するために3,333円を切るタイミングを見計らっていたけど、

 

今後長らくこれ以下の株価で低迷した場合は、

 

小銭を拾って大金を落とす、というマヌケな展開になってしまいます…

 

KDDIなら大丈夫と信じたいです…信じたいところですが…

 

買付けが完了した後で、まーた携帯会社が苛められるニュースを発見してしまって非常にブルーです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

携帯会社苛めるよりも他にやることあるだろうが!!!!

 

NHKをぶっ壊すとかよぉ!!??オオォン?!?!?!

f:id:mocomocotarou:20210731005357j:plain

 

ざっけんなよ…チクショウ…

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。