もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFから2021年7月分の分配金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

7/29付けで【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFから分配金を受け取りました。

 

ETFからの記念すべき一回目の分配金です(∩´∀`)∩ヒャッホーイ

 

相変わらず商品の詳細は理解できていません(する気がない)が…(;・∀・)

 

今回の分配金は、

 

1株辺り$0.223です。

 

他の人の受領報告を見ていると、前月(前年?)から15%ほど増えているそうです。

 

毎月の取引量によって分配金額が変わるのが、この商品の特徴ですね。

 

現在、436株保有しています。

 

受け取った分配金額は、

 

税引き前で

 

$97.23

 

税引き後で

 

$69.74

 

でした。

 

ざっくりと約7.6千円です。

 

多少の増減はあるでしょうが、毎月これくらいがもらえるようになるのは嬉しいですね(*´ω`*)

 

これからしばらくは買増ししていくつもりですが、

 

現時点で既に今年の昇給額を上回っています。

 

これは喜んでいいのか、昇級雑魚過ぎワロタ(´;ω;`)ブワッなのか…

 

まぁ、私自身はかなり仕事への熱量は低いので、

 

今でも十分過ぎるくらいもらっていると言えばそこに不満を持つ権利もないんですが…

 

それはさておき、配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20210729145517j:plain

 

配当金受け取りの累積が約162万円となりました。

 

今年の累積だと約51万円です。

 

前回報告分と累計額が変わっていないですが、これは円安の影響ですね。

 

まぁ、この辺はコントロールできないのでしゃーないです。

 

 

今回の分配金と、手元にあったドル与力を合わせて【QYLD】の買い増しに使おうと思っています。

 

大体4株買えるのかな?

 

ちょっと前に【T】AT&Tを売却した資金で大きく買いましたので、

 

税引き前で考えると、当初の目標だった月1万円は達成しましたが、

 

やっぱり税引き後の受取額で1万円超えたいですよね。

 

という訳でしばらくは【QYLD】を育てるのに注力します。

 

【QYLD】からの分配金で毎月3~4株買えるだろうし、

 

その他銘柄からの配当を使って買い増そうと思います。

 

大体あと20%強の買い増しで達成できる見込みなので、

 

80~100株買い増したらいいのかな?

 

米国株から支払われる配当金を全部注ぎ込んだら今年中には達成できるかもしれませんね。

 

楽しみだー(*´ω`*)

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。