もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【6月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分 

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

前月比-60万円です。

 

先月に引き続きさらに減少してます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

最近ずっと下がってるなーと思って過去記事を確認したんですが、

 

3月をピークに530万円ほど減っていることに気付きました。

 

まさかの減ってる!!!!!!!!!!!!ア"ァ"ッ”!!!!!!!!!!

 

米国株を筆頭に下げていて、じわじわと真綿で首を絞められているような感覚に陥りますね(;・∀・)

 

仕事も忙しくなってきて、今仕事を辞めたい欲が最高潮なのに肝心の資産が年収分近く減っている現状…

 

そして、よく考えなくてもコレって分配金とかももらった結果の数字なんですよね…

 

分配金が無かったら年収分綺麗に減ってる…!!??ってことになってた訳ですね(∩´∀`)∩モウドウニデモナーレ♪

 

コロナショックの時は年収分以上に減っていて中々メンタルがしんどかったんですが、

 

徐々にその時の状態に近付いている…ということですね(; ・`д・´)

 

今のところ救いなのは、これだけ下がっていてもコロナショックの時よりは総資産額は増えているという事。

 

とはいえ今後もジワジワと削られてコロナショックの時よりも減る可能性がゼロじゃないので楽観視はできません。

 

まぁ投資の才能がない私は「必死に退場しないこと」くらいしかできることありませんが(ノ∀`)アチャー

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

先月比-60万円です。

 

つらい…(´;ω;`)ブワッ

 

全体のポートフォリオの推移を見ていると、米国株だけで全体の下落を喫しているようですね。

 

日本株投資信託とかも減っているはずなんだけど…

 

と思ってみていると、恐らくは月を跨いだタイミングで私が証券口座から総資産のデータをDLする前に【QYLD】から分配金が入金されてるっぽいですね。

 

それが無かったら全体では-70万円以上という事なので、それなら納得です。

 

納得はしても不愉快ですが(ノ∀`)アチャー

 

あくまでもまだマイナスなものの、先月比だと【QYLD】が結構復活してきており、

 

その代わりに【VOO】、【TECL】が大きく下げているようです。

 

まぁ安いなら安いで今のうちに少しでも買い増し(分配金の再投資)して平均取得価格を下げに行きたいと思います。

 

先月までの基本方針は

 

【VOO】を買えるだけ、残りの端数で【QYLD】を買い増し。

 

というスタイルでしたが、そこをちょっと曲げて含み損を脱却するまで【TECL】にぶち込むことにしました(`・ω・´)シャキーン

 

【VOO】と違って端数はそんなに出ないと思うので、【QYLD】はしばらくは買えて1株とかそんなレベルになりそうですね。

 

大きな方針転換ってわけじゃないけど、この小さな決定が今後のパフォーマンスにどう影響を与えるのか、わたし、気になります

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。