もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【レバレッジ準備中】野村證券でKDDI(9433)を買いました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

現在信用(レバレッジ)取引枠を利用してはいませんが、

 

元本に相当する部分の取引なので、このような形で記録を残しておこうと思います。

 

先日、野村證券内に保有していた現金約25.5万円を勿体なく感じたので、

 

手持ちの現金から9万円を追加して、KDDI(9433)を買付けました。

 

勿論現物取引です。

f:id:mocomocotarou:20210310112010p:plain

 

3,224円で1単元(100株)購入しました。

 

それにしても手数料524円は高いなぁ…

 

できるだけ野村證券では取引したくないと改めて思ったよ…

 

購入を決意した時点で株価が3400円前後だった為、お金が足りず買えなかった…( ;∀;)

 

という事が無いように9万円を入金したんですが、

 

なんでか(NTTドコモのahamo値下げの影響?)で一時株価が3200円台まで下落したので、

 

思ったより安値で仕込めました。

 

余ったお金は銀行に戻そうかとも考えたんですが、まぁいっか。

 

この記事を書いている時点で既に3,450円以上に上がっているので(これもなんでかわからん)、

 

一応現時点ではちょっと含み益が出ていますね。ホントなんでだろう?

 

地味に買おうと狙っていたグループ会社の沖縄セルラー電話(9436)はさらに値上がりしているし、

 

株価の動きってやつはホントよくわかんねぇな。

 

 

これで楽天証券保有している1単元と合わせて、私名義での保有は2単元(200株)となりました。

 

徐々に保有数を増やして1,000株到達したいなー。

 

手数料は勿体ないけど買うとしたら野村證券で、になると思います。

 

今後の信用(レバレッジ)取引の利用枠拡充のためにも日本円の資産はこっちで持っておいた方が有利ですからね。

なお、爆損の可能性も跳ね上がる

 

あと、今週に入ってから日本株全体が上げ基調?にあるのか自社株がちょっと値を上げていて、

 

含み損がなくなった瞬間があったのでこの機会に約300万円ほど売却しておきました。

 

3月末の配当権利は惜しいんですが、

 

値上がり幅的に年間配当以上の金額が増えたのでまぁいいや!といった心境です。

 

本当はこのままKDDIに乗り換えて一気に1,000株達成したいところだったんですが、

 

自社株以上にKDDIの株価が吹き上がってちょっと躊躇してしまったので、

 

現在は約300万円の与力を持ったまま待機、という状況です。

 

出来たらKDDIを追加で800株、残金で沖縄セルラーを買えるだけ買いたいですが(勿論優待狙い)、

 

どちらの株価も噴き上がっていて、このままの高値で3月末の権利日を迎えそうだなぁという印象です。知らんけど

 

3月の権利落ちまでにもう一回下落劇があればエントリーしちゃおうかな?

 

どちらにしても権利落ちで値下がりはするだろうけど、優待ゲットのチャンスはやっぱり魅力的だからなぁ…

 

ちなみに信用(レバレッジ)取引枠を利用するかはまだ迷い中です。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。