もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】VISAから2021年1回目の配当金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

3/4付けで保有銘柄の【V】VISAから配当を受け取りました。

 

【V】からは、今年最初の配当受領となります。

 

現在、特定口座とNISA口座併せて305株保有しています。

 

配当は1株当たり$0.32です。

 

配当金の合計は以下のようになります。

 

配当金額:$97.6

 

税引き後:$76.09

 

日本円換算で約8,000円ですね。

(ドル/円為替$107.28で換算)

 

 

前回の配当金受領時から保有株数に変更はありません。

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20210304185502j:plain

 

累計配当金額が約120万円となりました。

 

今年の累計は約9.5万円です。

 

【V】の配当権利落ち月は2月、5月、8月、11月 の年4回です。

 

 

前回の配当受け取り時に、特定口座分は【VOO】に乗り換えようか迷っていましたが、

 

その後【V】は若干復調しましたね。

 

まぁ、それ以上に【VOO】が伸びましたが…

 

決して悪くない銘柄を売るのも気が引けるなぁ。

 

今が堪えどころなのかもしれないし、他の決済サービスおよびフィンテック企業に押され出している所なのかも知れない。

 

ぶっちゃけわかりません。

 

わからないならそれこそ、インデックスに任せた方がいい気がしますね…

 

 

うーーーーーん。

 

どうせならNISA口座での保有分が満了してからでもいいかな?

 

決して悪い会社ではないですからね。

 

今後3~4年で【VOO】をアウトパフォームする可能性だって残ってるんだし、

 

その後に まだ売る気があればポートフォリオ整理を兼ねて全売却しよう。

 

うん、そうしよう。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。