もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【休止中】もこ太郎のレバレッジ運用記録【3月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

野村證券における信用(レバレッジ)取引の運用記録を公開します。

※3月末時点での情報をもとに記事にしております。

 

まず、担保となる現物資産は以下の通りです。

f:id:mocomocotarou:20210408174626p:plain

 

自社株をいくらか売却して、KDDIを一単元打診買いしました。

 

残った自社株及びKDDIが先月比で結構値上がりしたので、

 

現金含めての評価額が結構増えてますね。

 

あと、野村證券の仕様が不親切設計なんですが、

 

信用枠で保有していたJTから約9万円の配当調整金とやらが入金されていたみたいです。

 

このブログ記事書くときにログインして気付いたw

 

今となってはもっとKDDI買っておけばよかった…!!!と後悔しきりです。

 

まぁしゃーない。

 

急がず焦らず、来年の3月末の権利日までにあと800株の買付けを目指そう。

 

あと現物で狙っているのは沖縄セルラー電話(9436)か、上場投資信託の以下3銘柄なんだけど、

 

いずれもちょっと前と比べても結構値上がりしてて、機を逸した感がすごい。

 

2558:MAXIS 米国株式(S&P500)上場投信

 

2559:MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信

 

2568:上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)為替ヘッジなし

 

 

上場投資信託に関しては信用枠での保有も狙っているんですが、

 

まーた天井論が囁かれるようになってきたので、

 

絶賛大ビビリ中ですwww

 

現物では思い切って買ってみてもいいんですが、

 

信用枠ではできるだけ高値掴みを避けたいので、様子見中です。

 

JTの配当の行く末がはっきりしてくれたら買い戻すんだけどなぁ… 

 

まぁ、JTに関してはもうしばらく様子見ですね。

 

6月末までに1600円台まで下がるようなら買いますw

 

 

2か月に渡ってビビって買いに入れないのはやっぱりレバレッジ向いてないのかなー?

 

焦らずに現物のみで行くほうがいいのかなー?

 

でもレバレッジやるとしたら野村證券金利0.5%はかなり有利だと思うんだよな。

 

今現時点では早期FIREはそこまで狙ってませんが、

 

早期FIは狙っているので、その為にはどこかで多少のリスクは取らないとですね…

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。