もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【8月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20200902212642p:plain

f:id:mocomocotarou:20200902212722j:plain

 

前月比+210万円です。

 

爆益!!!

 

なーんてねw

 

あまりにもひどかった日本株がちょっとだけ戻して(でもマイナス)、

 

ちょっと悪かった米国株がググっと持ち直したのが起因ですね。

 

トータルリターンで言うと+2.89%です。

 

先月が-4.37%だったので、先月比だと+7.26%かな?

 

まぁ、先月比とかどうでもいいけどw

 

 

 

続きまして、米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20200902220805p:plain

f:id:mocomocotarou:20200902220843j:plain

 

 

買って一週間しか経ってないのにもう10%を超える含み益を達成してる【TECL】が存在感を放っていますね。

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

この【TECL】を買い付けする資金は元々【V】ビザを買う予定だったのですが、

 

この一年で思ったより伸びてくれなかったのと、

 

【TECL】の快進撃はもうしばらく続くと踏んだので、

 

思い切ってエントリーしました。

イナゴのように飛び付いたとも言う

 

ただまぁ、【V】が素晴らしい企業であることに変わりはないので、

 

株価も、増配もしっかりと上げてくれると期待しています。

 

【TECL】に投資したことは、短期的な目線で言うと、

 

大きく含み益を得ることができたので、

 

今のところは成功と言ってもいいのかな?

 

少なくとも、外貨建てMMFに寝かせておくよりはずっと良かったですね。

 

むしろもっと早く決断しろよ!って今なら言える。

 

ま、所詮は結果論です。

 

どれくらいの株価で利確しよう…ぶっちゃけそこが一番の悩みどころですね。

 

良くも悪くも、自分が利確するタイミングを選べるのがグロース株の特徴ですね。

 

これまでの投資スタイルと違い過ぎて、まだまだ戸惑っていますが、

 

しっかりと悔いのないように決断していきたいと思います。

 

 

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。