もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFを買いました!NISAの残り枠で6万円分

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200213231345j:plain

一昨日、タバコ株を大きく買い戻していた裏で、

 

実はもうひと銘柄買っていました。

 

それが、【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF

 

といっても、既にほぼ使い切っているNISAの残り枠を消化する目的なので、そんなに大きな額ではありませんが。

 

約6万円分、株価$21で24株で取得しました。

 

前回【V】VISAを買う時にも全枠を使い切るつもりで買付したんですが、

 

為替の都合もあって、どうしても結構な端数が残ってしまいます。

 

今回も結局約5千円分の枠が残ってしまいました。

 

あとの残額は、投資信託で1円単位までキッチリと使い切りましょうかね。

 

今回の買付けで、保有株は夫婦の口座で合計して637株となりました。

 

これまでの買付け価格よりも$10以上低い株価で買付できたんですが、

 

それなりに保有株数が増えていると、焼け石に水ですね。

 

まぁ、長い目で見たらいずれは株価も復活するだろうし、

 

【SPYD】は自動でリバランスしてくれて、

 

それなりの高配当を維持してくれると、期待しているので悔しくなんてないです。

 

悔しくなんて…悔しく…

 

悔しいに決まってんだろ!ばーかばーか!!

f:id:mocomocotarou:20200107163631j:plain

しかし、いくら悔しがったところで、過去には戻れません。

 

コロナショックの影響で一時的には分配金も少なくなることが予見されますが、

 

10年後、20年後を見据えて、気にし過ぎないようにして、

 

ゆっくりでも、確実に目標に向かっていることを実感しつつ、

 

着実に積み上げていきます。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。