もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】VISAを買増しました。妻の口座で約60万円分

お疲れ様です。もこ太郎です。

今回のトランプ砲の影響で、また結構買い進めてしまいました。

今回買増しした【V】も一時は$180を超えるところまで株価が上がっていて、

今回のトランプ砲の影響で最低で$168まで下がったときは

「Oooops!…ジーザス!!マイガッ!!ホーリーシィッ!!」

と叫んでしまいました。

米国株だけにねっ。英語しゃべれないくせに

毎日のように上げ下げを繰り返しながら、今のところはギリギリ購入時よりも上の株価に戻ってきてくれましたが、

買って数週間でここまで(一時的にとはいえ)下落するのは非常に残念でしたね。

ずーっと下がるのを心待ちにして、諦めて意を決して高値掴みした直後だから尚のことでした。

買い場だと思ったのに本当の買い場はその後ろにあったなんて…

まるで鏡花水月で夢を見せられていたかのようです…

f:id:mocomocotarou:20190812230834j:plain

藍染隊長「一体いつからーーーー【V】が買い頃だと錯覚していた?」

 

悔しいので一番下がった日に指値注文してふて寝しました。

指値は$171.0で、見事に刺さっていたんですが、

上述の通り、その日は$168まで下がっていたので、自分のセンスのなさに二度絶望しました。

まるで二重に鏡花水げ…もういいよっ!

藍染隊長「一体いつかr…」もういいってばっ!!

$168台で指値入れていた人のセンスが欲しい。是非とも、その値段の根拠と指値の付け方を教えてください…!!

 

 

8/9市場CLOSE時点の情報は下記の通りです。

株価:$177.64

配当利回り:0.58%

次回権利落ち日:8/15

配当権利落ち日がもうすぐです。

買増しを検討されている方はご一考ください。

今は記録的な円高なので、株価以上に安く買えるチャンスですよ!

(どれくらい安いのかは計算していないから知りませんが、さすがに$168よりはお得ではないと思います。)

あと、確実な情報ではありませんが、毎年10月に増配発表があるので、

次回の権利落ち日(多分11/15?)には株価が一段と跳ねている可能性もありますね。

もこ太郎の予想はこれまで大体外しているので、信じるか信じないかはあなた次第ですが…

 

今回は妻のNISA枠で買付けしました。

買付けたのは60万円分です。

最初の購入計画を立てたときは、NISA枠は全部買付手数料が返ってくるETFの購入で使おうとしていたんですが、

色々と検討した結果、【SPYD】の今年の投資予定額が180万円強になっていることに、割と最近気付きました。

(いや自分で設定してたやん?という突込みはご容赦を…ただひたすらに悲しくなるだけなので)

アホみたいな顔^ρ^して240万円分(NISA枠二人分)買付けた後に、

「失敗したっ!買い過ぎたっ!絶望したっ!!」

f:id:mocomocotarou:20190812231430j:plain

ってならずに済んでよかったです。

あとは、個別株だけど【V】ならしっかりと値上がり益を享受できる、

と期待できることもNISA枠で購入に至った理由の一つです。

今回の買付によって【V】の年間投資目標額まで残り約100万円となりました。

次に株価が跳ねるとしたら、増配発表の後かなー?と思うので、10月の前半までに残りの買増しができたらいいなぁと思っています。

まぁ…あと2か月ちょっとの間に、今回ほどの下落は期待できないので、

今回下げたときに買っておけばよかったー…となりそうな気がしますが…

まぁ、外的要因(主にトランプさん)は全く想定できないので、

次に何かあって今回のように下げれば強気でプッシュします!…多分

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。