もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】VISAを買い増しました!NISA枠を全ブッパして120万円!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200227001746j:plain

 【SPYD】を買い付けた日、実はもう一銘柄買っていたのです。
それは【V】VISA。
正直ね、油断していました。
【SPYD】は買うつもりで割と現実的(と自分が思っている)値段で指値を出したので、
割とあっさりと通ったんです。
しかし、【V】は違った。

前日の終値から$6くらい低い指値で注文しました。
いくら何でもそこまで株価は落ちんだろうと、高を括っていたんです。
実際、すぐに刺さることはなく、指値ギリギリまで下がってくることもあったけど、
ちょっと反発したりと、『あ~、この調子だと今晩は刺さらないなぁ~』
と思っていたんです。

しかし、油断してお風呂を入っている間にコトは起こりました。
お風呂上りに再度株価を見たら、やっぱり指値した株価より高値を指していて、
ふむふむ、やっぱりなかなか刺さらないねぇ~、と。
でもちょっとギリギリだし、もしかしたらがあるかも知れないから、
あと$1下げて注文出し直そ~っと。と、証券口座にログインしてみたら、
そこに表示されているのは、「約定」の二文字でした。
あ…あるぅぇえぇぇええぇええ??(゜Q。)??
どうやら一瞬だけガクッと下がったタイミングで約定してしまっていたようです。
しかし、その後寝るまではずっと買値よりも高値を推移していたので、
『まぁ、悪くない値段で買えたからいっか』
と思ってスヤァしたんですよ( ˘ω˘ )スヤァ
それで、よく朝起きたらもう。

おはぎゃあああああああ
ですよ。
おはぎゃあああああああ

 

$194.5で指値してたんですが、
蓋を開けてみたら終値が$188.4ですよ。
前日比-5.23%です。
前日比-$10.39です。
うっそやーん!!!
【V】とは思えない急落っぷりにすっかり目が覚めちゃいましたね。
VISAのVはVictory(勝利)のVちゃうんかいっ!!

f:id:mocomocotarou:20200227001831j:plain

それだけ、今回の新型コロナウィルスが世界に与えた影響というのは大きかったのか…
それとも、大統領選の予想が悪い方に進んでいるのかな?
正直分かりません。(勉強しろよ)
またしても、センスの欠片もない買付をしてしまいました…
翌日も元気に華麗に直滑降を披露してくれましたね。

いやー、この勢いだとマジで$170も安々と突破していきそうです。

いずれは報われるとはいえ、利ざや(って言うのかな?)を多くとるチャンスで、

少ししか将来につながるお金の種を手に入れられなかったですね…

まぁ所詮は結果論です、結果論。

しゃあない。だってわからなかったんだもん。

予想してるエライ人はいっぱいいたと思いますが…

 

とはいえ、急落の原因が【V】自身にある訳ではありません。
消費の冷え込みを嫌気されたという見方もできますが、
【V】の稼ぐ力そのものが否定されたわけではないので、
ストロングバイ&ストロングホールドを継続です!!

 

今回買付けたのは、
約120万円で、53株。
為替の影響もあり、実際に買付けることができたのは約113万円ほどです。
NISA枠の端数は投資信託を購入するようにしていますが、
約7万円って…さすがに端数感がないですよねぇ。
もうちょっと【V】買おうかなぁ~。

今年の予定購入額としては、
【V】に約270万円分を割り当てていたので、
今回を110万円とすると、残り約160万円分。
次の買付はは$170を目標値にしようかなぁ~。
そこまで下がらないなら、今の下げ局面が落ち着くまで待ってからでも、
精神面へのプレッシャー的には悪くない選択と思うので、じっくりと様子見します。
…買いたい病を我慢できたらいいなwww

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。