もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2019年の不労所得まとめ

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20191229215811j:plain

2019年も残すところ1日となりました。

未だ弱小ブログではありますが、細々とでも続けれ来られたのは、

見に来てくださる皆様のおかげです。

たま~~~~~に聞く、「面白かった!」「好き」という暖かい言葉にどれだけ救われたことか…

( ^ω^)・・・

嘘ですね。

ありがたいのは間違いない。

飛び上がらんばかりにありがたいです。

しかし、妻からは

感情をどこかに落としてきた男

と言われ、

職場の後輩からは

メンタルお化け

と言われた私なので、正直バッシングだらけでも続けることはできたと思います。

ただ、温かい言葉のおかげでモチベーションが上がったのは間違いないです、はい。

改めて、ありがとうございました。

2020年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、

よろしくお願い申し上げます。

とか社会人っぽいこと言ってみる。

 

さて、本題です。

配当金も年内に受け取れるものは受け取りました。

外貨建てMMFの分配金も受け取り、そして自動再投資されました。

貸株サービスからの入金はまだですが、日本市場の年内営業が終わったので、

残りの分計算は容易です。

(とはいえ、実際に入金されてから改めて記録として記事にはしますが。)

 

 

というわけで、もこ太郎の資産運用における

2019年度の不労所得は合計でいくらやねん?!

をまとめてみました。

まずは配当金です。

f:id:mocomocotarou:20191221000656j:plain

日本円換算で

¥219,730

ですね。

 

次に外貨建てMMFの分配金です。

f:id:mocomocotarou:20191229173907j:plain

ドル建てで$495.72です。

日本円換算だと

¥54,237

です。

 

最後に貸株ですが、一応参考数値を記載してグラフ化しています。

f:id:mocomocotarou:20191229221112j:plain

約¥22,000 
です。

貸株サービスでのエース(笑)である、

ペッパーフードサービスのビチグソ化が止まらない為、

月を経るごとに貸株サービスからの入金は減っていってしまいました。

当初想定の2万円は超えたものの、クソ of クソなのは誰の目からも明らかです。

まぁ、折角なので介錯するまで見届けましょう。

社長交代ってニュースが出るだけで、株価爆上げするかもしれませんね笑

 

はい、少し脱線してしまいましたが、これで2019年の不労所得が出揃いました。

配当金

¥219,730

外貨建てMMF

¥54,237

貸株サービス

約¥22,000 

合計 29万6000円

大体もこ太郎の1ヶ月分(フル残業した月相当)ですね。

f:id:mocomocotarou:20191229222546j:plain

つまり、もこ太郎の一年には知られざる13月目が存在しており、

私(もこ太郎)が知らない間に、小さいもこ太郎が労働基準法なんて知らねーぜ!

と言わんばかりに働いていてくれていた事になるわけです。

涙なしには語れない…!!!(´;ω;`)ブワッ

ありがとう、もこ太郎…もこ太郎、ありがとう…!

来年もしっかり働けよ!!

この調子で、徐々に小もこ太郎の数を増やしていき、

いずれは小さいもこ太郎が本家もこ太郎を超える稼ぎ頭になっていってほしいものですね!

f:id:mocomocotarou:20191229223255j:plain

ドドドドドドドドドドド

もこ太郎がゲシュタルト崩壊しそうになったので今日はここまで。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。