もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

やってきましたこの季節!ウィンタースポーツだーい好き☆

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20191212013409j:plain

冬です。

雪です。

ゲレンデです!

地域によっては、11月末くらいから既にゲレンデオープンしていたりしますが、

私の住んでいる関西圏から気軽にアクセスが可能なのは、

北陸・甲信越くらいからですね。

この辺りは大体12月中旬から順次オープンしていく予定です。

とはいえ、北陸・甲信越エリアまで行くとなると、気軽と言っても日帰りでは厳しいです。

行くなら泊まりで行きたいところですが…

悲しいことに…私には一緒にスノボに行けるような友達がいません。

正確には、一緒に行ける友達は関西圏から旅立ってしまったか、

いい歳だからとウィンタースポーツを引退してしまいました。

レアケースですが、マルチにハマって連絡取らなくなった元友人もいます。

せっかくだからと、マルチ主催のパーティや旅行に潜入調査したりして、色々やったなぁ~(遠い目)

 

とまぁ、泊まりがけで行くにはハードルが高いんですよ。

行くだけならまぁ、一人旅とかしてるし平気なんですが…

こういうのってツアーで行くのが手間もかからなくていいんですが、

そもそも一人客を想定してプランニングされていないんですよね(当然か)

できることなら1週間くらいロッジに泊まりつつ、雪山を滑り倒したいのに…

まぁ探せばあるんですが、やっぱりちょっと割高になってしまいます…

 

というわけで、私の主戦場は日帰りバスツアーです。

(広告貼る)

日帰りで行けるゲレンデはやっぱり関西圏が中心になってしまうので、

北陸・甲信越エリアよりもさらにゲレンデオープンが遅くなってしまいますが、

背に腹は代えられません。

そこまで上手なわけでもないし、低コストで趣味を楽しめるのであれば満足度は十分です!

もちろん低コスト~中コストで北陸・甲信越もしくは東北・北海道に行けるなら、

最っ高!なんですが、世の中そうそう甘くはないです。

それなら、割り切って低コストで楽しんで、

浮いたお金で投資に回して資産形成した方が将来的に得です!(※今回の記事で投資ブログっぽいこと書いてるのはここだけです)

 

関西圏でも、探せばスキー場は沢山あります。

しかも、平日ならめちゃくちゃ安いです。

泊りがけだと、どうしても土日を組み合わせたりしないとプランを立てにくいですが、

日帰りツアーなら、平日に1日休みさえとればお値段控え目で楽しめます!

しかも、USJやディズニーランドのようなテーマパークと同様、

平日は利用客が少ないので、明らかに土日に行くよりも楽しめるのです!

(土日のゲレンデでリフト待ち1時間とか経験したことがある人もいるでしょう…)

 

勿論楽しめるだけでなく、安全面でも大きな違いが出てきます。

当然ですがスノボ―やスキーはスポーツです。

しかも、思い通りに操作する為には、それなりの習熟が必要です。

土日などの人が多い日は単純に人が多くて危険、というだけではなく、

習熟度が低い人の絶対数が大きく上昇する為、非常に危険なのです。

リスクコントロールという観点からも、

平日の日帰りバスツアーはかなり有用であると言えるのです。

雪山に行かないのが一番のリスクコントロール。とか言わない。

そんなの全然楽しくないじゃん。

質素倹約は美徳かも知れませんが、しっかり楽しまないと!

これからの人生で、今日が一番若いんやで!!

私がツアーを申し込んでいるのは上記サイトからです。

スノボツアー以外の普通の旅行も取り扱っているので、

子供たちがもう少し大きくなってきたら、

秋の味覚食べ放題ツアーなどのバスツアーにも行ってみたいですねぇ。

電車旅行はしているけど、バス旅行はまだちょっとハードルが高い印象です。

せめてオムツがしっかりと卒業出来てからですね。

 

年明けから、仕事がちょっと忙しくなる予感がしていますが、

そんなの知ったこっちゃねぇ!!と言わんばかりに1~2月で6回くらい行きたいです。

今のところ、まだ予約も取れていませんが、1月中に4回は行くつもりです。

ふへへ…滑り倒しちゃるぜぇ!!

 

本当は子供たちも連れていきたいんだけどなぁ…

妻が断固拒否の構えなので、最速でも小学校高学年以上じゃないと連れていくことはできないでしょう。

残念無念。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。