もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【春のまぐろ&サーモン祭】グルメバイキング オリンピアにいってきた【家族サービス】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190418013222j:plain

(とっくに)春ですね。ちょっと気取ってみませんか。

ということで、グルメバイキング オリンピアに家族を連れて行ってきました。

大阪新阪急ホテル 地下1階にあるグルメバイキング「オリンピア」関西在住の方には割と?有名だと思うんですが、もこ太郎(と家族)は数あるバイキングの中でもここが特にお気に入りなんですよね。

それなりに値段が張る各種ホテルバイキングの中では、一番行っていると思います。

ホテルバイキングの中では、料理のクオリティも加味するとかなり値段のバランスが良いのではないかと思います。

他のホテルバイキングは割と5000円超えてたり、前後だったりで、

庶民のもこ太郎には中々辛いんですよね。。。

それに引き換え、オリンピアは定価で3200円~3700円と(他と比べて)お手ごろ価格なのが嬉しいです。

ネット予約とかの割引サービスを活用したら2000円台まで安くなるときもあります。

 

オリンピア」の特徴というか魅力はライブキッチンというシステムで、基本的に一つのコーナーにスタッフさんが待機していて、目の前で一皿ずつ調理してくれるところです。一番美味しいタイミングで料理をいただけるのは本当に嬉しいですよね…!!

一皿当たりの分量が決まっているので、もこ太郎のように家族分一気にとって行きたい場合はちょっとむず痒い気分にもなりますけどね…w

お洒落やけど!!もっと大盛りでちょーだいよっ!!

人気なのはステーキや天ぷら、お寿司などでしょうか?ほとんど常時長打の列ができています。

全部目の前で焼いて、揚げて、握ってくれるんですよ。並んでいるだけでも楽しくなってきますねぇ~。

f:id:mocomocotarou:20190418014946j:plain

和風・洋風、2種類のソースを選べるビーフステーキ

もこたろうのオリンピアはステーキの列の掃け具合を確認するところから始まる。

f:id:mocomocotarou:20190418015133j:plain

数種類ある塩や、天ぷら出汁が美味しい<目の前で揚げる>天ぷら

サックサクでめちゃウマ!もこ太郎は抹茶塩が好きですw

f:id:mocomocotarou:20190418015146j:plain

列ができているときは一人5貫まで<目の前でにぎる>にぎり寿司

もこ太郎家ではまぐろ2貫、サーモン2貫、うなぎ1貫が基本パターン

 

たまの贅沢という感じで定期的に行っていたんですが、昨年の9月から家が売れるまではガマンしていました。

オリンピア」では四季に応じてイベントをやっていまして、大体一つの季節に1回行くことを目標に日々頑張ってます。

あ~、あと何時間残業したら家族分のオリンピア代貯まるな~

しかし、冬の間に家が売れなかったので前回の冬イベントには参加できず…!

僕のプライドにかけて11月には家の引渡しまで終わらせますよwww

と謎の自信満々で言っていた不動産屋の兄ちゃんめ…

冬は料理もさることながらデザートが気合入っているんですよね。

リア充イベントが多いからかね?けっ!けっ!!!

 

まぁ、過ぎたことは仕方ないです。

今回は「春のまぐろ&サーモン祭」に行ってきました。

まぐろもサーモンもだぁぁあああああい好き!!!!(はぁと)

お決まりのメニューも間違いなく美味しいんですが、こうやって目玉商品が行くたびに入れ替わっているのが飽きずに何度も足を運べる理由の一つですね!

f:id:mocomocotarou:20190418020516j:plain

まぐろの吊るし焼き、実に美味でした。

塗されている緑色の粉は何かな?ピスタチオかな?藻かな?

香草でした。爽やかな風味が鼻に抜ける一品ですね。とても美味しかったです。

 

f:id:mocomocotarou:20190418021012j:plain

まぐろとサーモンの大砲巻き、これまたどハマリでした。あんまりにも美味しかったので2回食べました。

普通に一口では食べられないボリュームなんですが、吸い込まれるように消えていきましたw

妻は流石にこのボリュームは厳しかったみたいなので、女性の方は2人でシェアするのも良いかもしれませんね。まぐろとサーモンの部分で半分にしちゃダメだぞ?

残った分は後でもこ太郎が美味しくいただきました。

 

どれを食べても美味しい美味しいって言って貪り食っていた訳ですが、今回のMVPはそうそうたる面々を押しのけてこちらでした。

f:id:mocomocotarou:20190418021704p:plain

カリフラワーのスープ 桜海老添え」です。
いやスープかよ…と思った貴方!マジで一回飲んで欲しい。

実際現場でも、もこ太郎が取りに行った時は誰一人として並んでいなかった本品ですが、めっっっちゃくちゃ美味しかったんですよ!!

桜海老を初めとした具材が器の中に入っていて、シェフに作って貰う段階でふわっふわの泡状のスープを注いでもらうんですが、このスープのクリーミーなこと…!単純にこれだけでめちゃくちゃ美味しかったんですが、なんとこのスープ桜海老からじわじわと旨みが溢れ出よるんですわ!

f:id:mocomocotarou:20190418024706j:plain

クリーミーなカリフラワーのスープと徐々に強まる桜海老の旨み…

夫婦揃って「美味すぎワロタwww美味すぎワロタwww」って言いながら3回ずつお替わりしました。

 

そして食事に満足したら最後はデザートな訳ですが、ここのデザートは質も量も一級品です。

いろんなバイキングに行きましたが、デザートにあまり力を入れていないところって結構多いんですよね。スーパーとかで安売りしているレベルのデザートって言ったらいいのか、味の完成度が低いんですよ。

それが、ここ「オリンピア」のデザートはどれもこれもレベルが高い!

しつこさのない上品な甘さと、素材の味が際立つほど良いバランスのデザート達。種類も多い。

そして他のライブキッチンと同じくパフォーマンスデザートなるものもあります。

f:id:mocomocotarou:20190418025439j:plain

今回は飲む苺大福でした。

今から作りますよーってマイクパフォーマンスで客を集めるので、毎回長打の列が出来上がります。

ちょっと確保できる量が少なくて、全部子供に上げたのでもこ太郎は食べていないんですが、なかなか美味しかったみたいです。

ちょっと食べてみたかったな。

今回も満足のいくまでオリンピアを堪能しました。晩御飯はいらないね。え、いる?子供の食欲すげーな…

次はいつかなー?上の子が幼稚園に入ったので平日会社休んで、って言うのが無理になっちゃったんですよね。夏休みで人が少ない時期ってあるだろうか…

 

大阪近郊にお住まいの方や、旅行にこられる方は、是非お立ち寄りください。

きっと満足できますよ。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。