もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

お・フ・ロ♡で揉み揉み☆にぎにぎ♪

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190921221832j:plain

 

タイトルとアイキャッチ画像を見て卑猥な日記を想像した方、

怒らないから正直に言いなさい。

 

知っている方は知っていると思いますが、

私は現在絶賛ダイエット中です。

(備忘録でダイエットブログも書いてます。)

物理的に時間がないとき以外は毎日筋トレをしています。

筋トレに加えてランニングもしています。

夏場は暑過ぎたので命の危険を感じてサボ…控えめにしていましたが、

これからの時期はいい感じにランニング日和が続きそうなので嬉しいですね。

 

会社で労働組合執行委員をしていた時にMAXで73kg超あった体重も、

執行委員を辞めて数か月で67kg~68kgまでは落ちたものの、

そこからずーっと1年くらい同レベルの体重をキープしてきました。

キープって言い方はちょっと違いますね。全然痩せなかったのです。

73kg超の時は目も当てられない見た目でしたが、

67~68kgの時も見るに堪えない見た目でした。

 

それが、ちょうど今年のGWのちょっと前に、

シンガポールの男性(投資家との噂)がワンパンマン式ダイエットに成功した!

f:id:mocomocotarou:20190921222933j:plain

というネットニュースを見て衝撃を受け、この内容なら何とかできるのでは?

とGW直前からダイエットを始めました。

 

内容はシンプルに

腕立て伏せ 100回

上体お越し 100回

スクワット 100回

そしてランニングを10km

これを毎日続ける!

 

というものでした。

f:id:mocomocotarou:20190921222159j:plain

まぁ、最初は腕立ても20回くらいしかできずに、

自分のデブっぷりと根性のなさ、体力の衰えを痛感したんですが、

諦めずに毎日毎日トレーニングに励んだ結果、

こなせるトレーニングの回数も増え、着実に成果が出てきました。

今ではダイエット開始時に67.4kgあった体重が、

今では61kg前後まで減らすことができました。

一切の食事制限をしていないので、食事内容によっては、

平気で一日1~2kgの誤差は発生しますが、

一般的な食事を継続したら大体60kg後半から61kg前半というところで落ち着いています。

私の身長は165cmと、一般的な男性の身長と比べたら少し低めです。クソがっ

この身長で体重が73kgとか68kgとか、マジで悲惨な見た目でしたが、

今はそれなりに見える体になってきたかと思います。

足も最近それなりに筋肉の膨らみが出てきたのでこの前妻に見せたところ、

「嘘でしょ?!足…短(みじか)っ!!」

という感想をいただきました。

うわっ私の足

短すぎ・・・?

f:id:mocomocotarou:20190921223448j:plain

いや、見てほしいところ、そことちがーうっ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 

今日の脱線は絶好調でしたね。普通に一記事分くらい脱線してました。

本題です。

まぁ、全く大したことじゃないんですけどね。

 

ダイエットが順調に進んでいると、少しずつ見た目にも気を遣うようになってくるんです。

と言っても洋服じゃないですけどね。

「腕のスジ」って言ったら伝わるでしょうか?

f:id:mocomocotarou:20190921223656j:plain

こんなのです。※これはもこ太郎ではありません。

前腕の「手関節伸筋群」という部位群なのですが、

ここがモコっとなってるとカッコいいと思いませんか?

 

もこ太郎も余計な脂肪がかなり取れて前よりはモコっとするようになったんですが、

レーニング強度が低いせいか、イマイチもっこり感が足りなかったんですよね。

そこで、身近にいた筋トレ好きな人に聞いたところ、

どうやら「手関節伸筋群」を鍛えるには腕立てではダメだそうなんです。

握力を鍛える必要があるそうです。

 

なるほど、確かに手をグッパッグッパってすると、腕のスジのところが動きますね。

そこでもこ太郎は考えました。

筋トレガチ勢でもないし、ハンドグリッパーを買うのもなんだかなぁ…と。

そうだ!お風呂のお湯に浸かってるときにやれば結構負荷かかるじゃん!と。

というわけでようやくタイトル回収ですが、

もこ太郎が

お風呂で揉み揉みしているのはお湯でした☆

ニギニギしているのは自分の手でした~♪

卑猥な想像をほんの少しでもした方…

我 が 家 で は そ ん な 機 会 も う 何 年 も な い ん だ よ っ !!!(憤怒)

おっと、センシティブな内容だから規制しなくちゃ(涙)

 

気を取り直して…

コレ(お風呂で握力トレーニン)…ものすっごい効きます。

大体私ははお風呂に入るときに携帯を持ち込んで、

Twitterや動画、漫画アプリを見ているんですが、

動画再生中や、漫画アプリの無料ポイントゲットの為の広告動画中に

見ながらニギニギしています。

勿論ずーっとではなく、1セット100回前後を目安に、

疲れたら無理せず休憩して、っていう感じですが、

少し前と比べたら腕のスジがちょっとイイ感じになってきました。

服は脱いだらおしまいですが(いやらしい意味ではなく)、体は鍛えたらいつでも一緒です。

良い服を着る前にいい体になった方がいいですよね!

前腕は顔面を除くと、比較的人前に露出する機会が多いので、

同じ鍛えるにしてもコスパが抜群にいいです。顔面は鍛えられないからね!!!泣

なんとなく握力(ホールド力)も増したように感じます。

この勢いで保有銘柄が爆損してもホールドする力を鍛えたいですね。

 

個人投資家界隈では、結構トレーニングしている人が多い印象ですが、

肉体を鍛えることってプラスになることが多いですよね。

単純に肉体が美しくなるだけではなく、

太っているよりは健康的に見えますし、実際に健康でしょう。

自分自身にも少し自信が付きます。

そして新陳代謝が向上することで好きなものを食べても太りにくくなる。

まさにメリットだらけです!

 

私は食べることが大好きなので、

個人的には好きなものを好きなだけ食べられる、

という点が最も素晴らしいですね。

 

もこ太郎くらいの緩さだと継続も苦じゃないし、

長期投資という行動ともシナジー効果が発揮されている気がします。

なんて言うんでしょうか。コツコツと積み立てたらそれが成果につながると、

体が本能で理解してくれている。という感じでしょうか。

 

まぁ、もこ太郎以上に素晴らしい個人投資家の諸兄を見ていると、

かなりハードなトレーニングを継続している方も多いので、緩さはあまり関係ないかもしれませんがw

でも、個人にあった強度で続け、

『あの人よりもマッチョじゃないけど、自分の中で満足しているからまぁいいか。』

と思える精神は、

『あの人よりもトータルリターンで負けてるけど、自分の中で満足しているからまぁいいか。』

と思える精神に繋がる部分があるので、

親和性が高いというのもあながち嘘ではない気がしますね。え?無理やり?

 

 

健康になるということは、寿命が延びることにも繋がるので、

そういう意味でも長期投資との親和性が非常に高いとも言えます。

(むしろこっちが主体?)

 

投資人口が非常に少ない日本です。

せっかく同じ時代に投資をするという機会に恵まれたんです。

この記事が、

普段運動しない人が軽くでもいいので、トレーニングを始めるきっかけになってくれたらいいなぁ。

と思ったりもします。

最初は腕立て1回からでも十分です。

やらないアナタより1回でもやったアナタの方が、1回分素敵に変わりますよ♪

みんなで身も心も豊かに長生きしましょう!

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。