もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

…ん?これは…googleアドセンス合格したってことなのか…?マジで?

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190923014308j:plain

この画面が見られるってことはGoogleアドセンスの審査が通った!!!…のか?

よく聞く、色黒のお姉さんがおめでとうって言ってくれてるメールもらってないんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

よくわからないです…('・ω・`)

 

ちなみに、これはこの投資ブログではなくて、

もう一つ並行して更新しているダイエットブログのことです。

このブログははてなの無料サービスにて提供しております。

 

そもそも、妻に心無い一言を無限に言われまくって、ダイエットを決意した訳ですが、

ダイエットをするにあたって、何も無しだと続けられない(諦めてしまう)と思いました。

ダイエットブログを始めれば多少はダイエット継続の動機になるかなーと思って、

最初ははてなのアカウントで作ろうとしたんです。

『けど、趣味とはいえ、少なくない時間を費やすんだし、なんかお小遣いもらえないかなー?』

という浅ましい考えを持っていたので、色々と調べました。

ブログ村に登録してる人(少なくとも50位以内)は、

みんな有料ブログでアドセンスとか活用してるのかなぁ~?と勝手に勘違いしていたこともあり、

どこぞのブログさんのように月200万稼ぐぜー!とはいかないでも、

有料の分だけでもペイできたら、

有料サービスにするだけのメリットはそこそこあるかなぁ?

と下記のブログ記事をUPしたんです。

mocomocotarou.hatenablog.com

すると、私の記事を見てか、

TLに鬱陶しいくらい流れてくる「アドセンス合格しましたー☆

というツイート群にイラついてなのか、

ぽすとさんが「わざわざ有料サービス利用するとか意味フ(原文ママではありません)」

といった旨のツイートをしているのを見かけたのです。

まさに晴天の霹靂でした。

ブログ村で先輩にあたるぽすとさんのブログ(度々引き合いに出してすみませんが…)を見ていると、

普通にアドセンスが入っている(組み込まれている?)じゃ、あ~りませんか。

全然アドセンスのこととか知らなかった時期なので、何の気なしに

『あぁ、この人も有料ブロガーなんだなぁ』と思っていたんです。

なので、

『え?するってぇとなにかい?この人は無料ブログなのにアドセンス合格してるのかい?』

と、頭の中は疑問符だらけでした。

さすがに有料サービス利用してて上記のツイートする訳がない(してたらキ〇ガイ)ので、

そういうことなのでしょう。

 

すぐに調べました。

そもそもブログサービスは、WordPressはてなブログアメーバブログlivedoorブログくらいしか知らなかったんですが、

どうやらgoogleもブログサービスをしてるそうな。

それが、ぽすとさんも利用している

bloggerというサービスだったんですね。

どうもgoogleが提供しているこの

ブログサービスなら、

無料でもアドセンス申請ができるらしいんですよ。

マジで?!

衝撃でしたね。えぇ。

折角なら稼げる稼げないは別にして、

bloggerでブログ開設して申請してやろうじゃないか!

と一念発起してbloggerでダイエットブログを開設したわけです。

そして、アドセンス申請は開設初期からできるみたいなので即申請。

まぁ、かれこれ4ヶ月強続けてるんですが、

 

面白くもないただのオッサン(デブ、キモイ)がゆるゆるとダイエット記録を残しているだけのブログです。

たまにグロ(デブ)画像をUPする精神ブラクラ機能も完備している完璧なクソブログなわけですよ。

4ヶ月強続けてて、合計アクセス数2000行ってないし…ww

多分その内の10%強は自分のアクセスですw

…うん。題材間違えたね。

なんだったらbloggerで投資ブログしてたら良かった…と気付いたのは時既に遅しでしたね。

まぁ、このブログもはてなブログだから、続けられている感じはありますけどね。

はてなが持っているドメインパワー

とかの力を借りてそこそこのPVを稼げているだけだから。

きっとbloggerで始めていても、引くほどのPVの低さに早々に更新停止していたかもしれません。

ホント見にきてくれる皆様には感謝です。

ありがとうございます!!

 

というわけでこの4ヶ月間は、たまーにアドセンスのページを見に行っても、

審査中画面から一向に動かないので、

ここ最近はすっかり諦めていたんですが、つい昨日のダイエット記事作成の際に、

何気なく、本当に何気なくアドセンスのページ見に行ったら…

いつもと画面が違っていたのでパニックに陥りました。

え?え?なんて?

f:id:mocomocotarou:20190923022532j:plain

メールを見に行っても見当たらないし、ただの見落とし説が濃厚ですが

これは合格してると捉えていいんでしょうか?

申請取り下げもできないから、一生このままだと思っていたので、考えが追い付きません。

 

まぁ、考えても仕方ないので考えることをやめましょう。

f:id:mocomocotarou:20190923022854j:plain

 

ここからは合格している。

という前提で考えましょう。無駄にポジティブ!

bloggerのことを調べている時に副産物的に知ることができたんですが、

基本的にblogger以外のブログサービスは、

無料版だとgoogleアドセンスに申請できません。

bloggerが例外なだけで、基本的に無料版はNGという認識で構わないと思います。

私もそう思っていましたし。お前のはただの無知だろ

 

しかし!しかしですよ?

実はアドセンス合格後なら

無料ブログでの申請は可能なんです。

申請できる無料ブログにもいろいろ制限や決まりがあるようですが、

どうやら、はてなブログ申請可なのです。

というわけで、未だ理解が追い付いていない不透明な部分は多々あるものの、

早速本ブログも申請してみました☆

合格するかはわかりませんが、もし合格できたら、

趣味をマネタイズに繋げる事ができる可能性が出てきます。ダイエットブログには端から期待してない

まぁ、今までどおり書きたいこと書くだけなので、

案外速攻で規約違反をぶちかまして、アドセンス削除の可能性がありますが…w

いついかなる時も、ブレないもこ太郎の珍道中を、これからもお楽しみください。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。