もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【PM】フィリップ・モリスから2回目の配当金を頂きました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190323225329j:plain

7/22付けで【PM】フィリップ・モリスから配当金を頂きました。

つい最近の決算が良かったので、一気に値を戻していますね。

欲張りなもこ太郎はもっと下がったところで指値していたので、見事に肩透かしを食らってしまいました。

 

【PM】からは2回目の配当金です。

現地の事務処理でトラブルでもあったようで、楽天証券からも先週末にお知らせが届いていました。

まぁ、配当がもらえたら文句はありませんが。

嘘ですやっぱり一日も早く入金してほしいです。

気になる配当は、

1株辺り$1.14の配当となります。

70株保有しています。

税引き前で

$79.8

税引き後で

$63.5

でした。

f:id:mocomocotarou:20190722144004p:plain

なんか2項目に別れてるんだけど、なんか意味あるのかなぁ?

この辺が事務手続きのトラブルの原因?

よくわかりませんね。まぁ計算間違いがなく配当がもらえたらそれでいいです。

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

f:id:mocomocotarou:20190722225247j:plain

累積配当額が6万円を超えました。

いい感じです。

 

株価自体は低迷しているものの、タバコ銘柄は配当利回りが大きい為、

配当ごとのインパクトが大きいですね。

先日の好決算で株価を多少戻したものの、

もこ太郎の取得単価的には【PM】はまだまだがっつり含み損中なので、

次のナンピン買いの機会を虎視眈々と狙っています。

どうせまた近いうちにFDA爆弾が炸裂し、

「なぜか」アメリカ市場とは関係がないはずの【PM】もゴリっと下げてくれることでしょう。(願望)

 

短期的な目標は、近いうちに期限切れとなってしまう住宅補助手当て分の配当金受け取りです。

今年は無理だけど来年中には達成したいですね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。