もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】VISAの増配が発表されました。驚愕の前年比+20%!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

【V】VISAの増配が発表されました。

前年比で+20%です。驚異的ですね。

前年:$0.25(年間$1.00)

今年:$0.30(年間$1.20)

保有銘柄の中では、

【MO】アルトリア・グループが5%の増配、

【PM】フィリップ・モリスが2.6%の増配だったことを考えると、

脅威の増配率という他ありません。

まぁ、【V】は去年も20%増配していたので、

ぶっちゃけ今年もそれに準じた増配率を期待はしていましたが…

期待が先行しすぎるとガッカリしそうだったので、

12%~18%くらい増配されたら喜ぼう!

と覚悟していたので、期待通りの20%増配は本当に嬉しい限りです。

謎の低迷を続けていた株価も、決算を期待してか、少し戻していましたね。

まだ最高値よりは低いですが…

 

元の配当利回りが0.6%未満と、決して高配当というわけではないので、

「単純な投資額に対して」という観点では、

未だに他の保有銘柄の方が不労収入への貢献度は高いですが、

この勢いで増配していってくれると、いずれは他の高配当銘柄たちに

「単純な投資額に対して」でも、

配当利回りが追い付いてくれることでしょう!

まぁ、既に高配当の【MO】が今後も5%とか増配しちゃうと中々追い付けませんがw

そこは【V】の成長性で配当もしっかりともらえる、という状況を期待しているので、

適度に状況を見つつ、見守ります。

ただ、最近は株価が低調ですが(決算期待か今日はググッと株価を戻しましたけどね)、

あまりに株価が爆上げした場合は、多少利確して他の高配当銘柄に振り分けることも考えようかなーとか最近は思います。

売りに出すタイミングを計るのが苦手なので行動に移せるかは疑問ですが…

基本方針はエターナルホールドのまま、ココ!!

と思えるタイミングがあれば利確でキャピタルも狙って行きたいと思います。

 

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。