もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【PM】フィリップ・モリスから2020年1回目の配当金を頂きました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190323225329j:plain

10/18付けで【PM】フィリップ・モリスから配当金を頂きました。

楽天証券から連絡が来ていましたが、なにやら遅延していたようです。

f:id:mocomocotarou:20200125000302p:plain

SBI証券でもなにやら問題が発生していたようなので、似たような感じですかね。

 

まぁ、待ちに待っていた配当金の入金が無事完了しました。

【PM】からは今年に入って1回目の配当金です。

1株辺り$1.17の配当となります。

現在137株保有しています。

税引き前で

$160.29

税引き後で

$127.53

でした。

前回と一緒ですね。

勿論速攻で外貨建てMMFの買付をしました。

相変わらず前回同様、2項目に分かれていました。

なんなんでしょうね?これ。

配当入金の遅延と関係あるんでしょうかね。

わざわざ足し算するのめんどいんですけど…

f:id:mocomocotarou:20200125000924p:plain

まぁいいや。計算間違いがなく配当がもらえたらそれでいいです。

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

f:id:mocomocotarou:20200125001503j:plain

累積配当額が31万円を超えました。

また、今月は【SPYD】、【MO】、【PM】と、

高配当株の配当入金が多かったので、

早速去年の最高配当額を上回りました。

幸先のいいスタートですね。

昨日のブログ記事で【PM】に投資するのは控えようかなぁーと書きましたが、

同月に配当金を受け取れる【SPYD】、【MO】には今後も強気で投資していくつもりなので、

1,4,7,10月の配当は今後も結構いいペースで積み上がっていきそうですね。

(【SPYD】に関してはひと月ずれることもあるけど)

着実に累積配当金が増えていくの、本当に楽しみだなぁ~( *´艸`)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。