もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】決算前にVISAを買い増しました。今後の成長に賭けて300万円分!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

以前に購入した時は当時の過去最高額$158.4でした。

今回もほぼ最高値圏での買い増しとなりました。

mocomocotarou.hatenablog.com

前回の株価でもめっちゃくちゃビビりながら買ったんですが、

その結果はご存知の通り、多大な機会損失を被ってしまいました。

今回も正直悩みました。めっちゃ悩みました。

そして買付けする時も相変わらず手が震えました。

タバコ株や【T】AT&Tなら割と気楽にポチっとできるんですけどね。

将来的に高配当を目指せるといってもやっぱり現在株価が高いと躊躇してしまいます。

 

ただまぁ、前回の記事でも予想してはいましたが、

このまま今年は$200を超えそうな勢いなので、決算発表前に悩みつつ、

それはもう悩みつつ重い腰を上げて、購入に至りました。

まずは先週末に100万円分買付けました。

これだけでもいいかなー?と思ったんですが、

以前に取り決めた今年の目標買付け額が、残り450万円ほどあったので

今回100万円分の買い付けなら、残りは350万円分です。

今後株価が$190、$200と上がっていく(かもしれない)中で350万円分の買い増しするのは心折れそう…

というか諦めて他の高配当株に逃げそうになる気がしたので、

ここでもこ太郎的にはかなり大きな賭けに出ました。

週明けに追加で200万円分を投資し、合計300万円分投資することにしました。

ぐぅぅ…胃が痛い…

銘柄的には信じてるとはいえ、

もこ太郎のような小市民が一度に投資する額としては、破格です。

何度も言いますが、家を売ったお金で、

今現在は投資与力がふんだんにありますが、

これは所詮まやかしです。

本来のもこ太郎は子供が2人いる、年収500万ちょっとの無能サラリーマンです。

投資に回せる余裕なんてほとんどありません。

給料が増える見込みもほとんどありません。

なので、恐らくは家を売ったお金を投資しきった後は、

配当再投資くらいしか資金捻出する術がありません。

そんなに博打打って大丈夫なのか?という声も聞こえてきそうですが、

新しい家は、RE:頭金ゼロから始める中古家生活

f:id:mocomocotarou:20190609031155j:plain

えみりあたんペロペロ(^ρ^)

という状態なので、完全フルローンです。

住宅ローンって、死んだらチャラになるって知ってましたか?

もこ太郎が爆損しても残った家族はとりあえず安心だねっ

…まぁ、滅多なことにならないように粉骨砕身努力する所存でありますっ!!

っていうのは半分冗談で、一応来年以降に1000万円のキャッシュポジションを確保しているので、今年の投資枠と決めた額は多少冒険してもいいだろう!と判断しました。

どこかでリセッションなり、何らかの暴落が起きても…

来年以降の俺がなんとかしてくれる!最高にかっこ悪い

 

残りの【V】に対する投資目標額は150万円分です。

決算の結果でどのように株価が推移するかはわかりませんが、

【V】のビジネスモデルに心配はありませんので、祈りつつ、祈りつつ、

買い増しを行っていきます。心配しまくってるじゃねぇか

【V】が躍進するのはみんな織り込み済みだと思うので、決算が良くても爆上げはないと思いますが…

もこ太郎が夢の中にいる間に市場がどう動くのか。

 

それは起きてからのお楽しみということで・・・

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。