もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】高配当ETF SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式を10万円分買い増ししました【NISA枠】

お疲れ様です。もこ太郎です。

もうちょっと下がったところで拾いたかったという気持ちもありますが、ここ最近の下げ基調にガマンできずに10万円分買い増ししました。

いつ買ってもいいやって思いもありましたからね。

今回新たに買い増したのは23株です。

1株当たり年間$1.6の配当をいただけるので、

ざっくりと$36.8の不労所得が増える形になりますね。嬉しいのう…

NISA枠で購入したので来月末?に手数料分はキャッシュバックされます。

ですが、取得単価のところにはバッチリと手数料分も加算されているので、なんだか高値掴みしたように見えてしまうのが嫌なところですよねぇ。

自分の口座で保有していたのは1株のみなので、今回の買い付けで以下の通りとなりました。

 

 

最後に、今回購入した詳細は以下の通りです。

24株(NISA枠)

平均取得価格・・・$36.7004

妻の口座のNISA枠でも40万円ほど購入しているので、もこ太郎一家としては【SPYD】を約50万円分保有していると言う感じですね。

ETFは分散性が素晴らしいので、今後も買いたい銘柄に迷ったら随時買い付けしていきます。

権利落ち日が6月の中旬ごろ(大体6/14くらい?)なので、もう少し買い増ししたいと思う部分もありますね。

その辺は他の買いたい銘柄とのバランスを考えて購入していきます。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。