もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【ジュニアNISA】JT 日本たばこ産業(2914)を購入しました!過去最高額の買付けでドキドキ・・・【待機資金】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190507153621p:plain

以前、ジュニアNISAの待機資金についての記事をUPしました。

mocomocotarou.hatenablog.com

その際に、高配当の日本株が有力だろうと自分の中で結論をつけましたが、

GW前からJT(2914)が大きく株価を下げていて、配当利回りが6%を超えたので、このタイミングでガッと購入しました。

ジュニアNISA用の資金約570万円のうち大半を占める

380万円分で1500株の取得です。

もこ太郎史上で最高額の買付けにちょっと手が震えました…w

以前の記事で程よく分散とか書いてたのにまぁまぁ集中投資になっててわろたwww

 

値下がりの勢いに思うところがないではありませんが、6%の利回りがあれば、多少下落したところでいいクッションになってくれるんじゃないかとの期待もあります。

あわよくば今の株価が底値帯でありますように…

 

残りの190万円分はKDDIとNTTで狙っていたんですが、GW前に大きく株価を回復させてしまったので、目標株価と300円以上の乖離が発生してしまい、現在二の足を踏んでいます…

せっかくなら株主優待のレベルアップを見込んでKDDI保有したいところですが、中々思うようにはいかないものです。

 

利益を出す為というより、そのまま貯金するよりマシだろう、と選定した銘柄なので、多少の株価下落は想定内ですが、

大きく下落してもこ太郎涙目wwwという事態にならないことを祈るばかりです。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。