もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【献血】肉の鮮度は血抜きで決まる!【新陳代謝促進】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190402021201j:plain

GWが終わりましたね。労働に死を!!

あぁ~、働きたくねぇ~…

GW中も毎日1更新を目標にしていたんですが、おかげさまで分ブログ村で50位以内に入ることができました。

ランキング1ページ目というのが影響力大きいのか、またまたGWでみんな暇だったのか…

どちらにせよ、このGWだけでこれまでのPVを遥かに凌駕してしまいました。見に来てくれた皆様本当にありがとうございます!

 

GWの思い出話はこれくらいにして…

皆さんはおいしいお肉は好きですか?

もこ太郎は大好きです。(言わずもがな)

ペッパーフードサービスの優待券をもらったら肉・即・斬します。

 

f:id:mocomocotarou:20190504203411j:plain

一般的に食肉加工の際、血抜きを迅速に行わないと肉に血の臭みが移ってしまい味が落ちると言われています。

(鳥肉などの淡白なお肉は、敢えて血抜きを抑えることで風味を増す手法もありますが、一般的なのはヌキ有り、ですね)

※上述の内容が一般的に広がっていますが、実際は「血」が臭いのではなく、「血」が腐ったり、微生物が増加する事でいわゆる「血生臭い」臭いになるそうです。

そういわれてみたら、血を使ったソースや、ソーセージの具材に血が使われるって話を聞いたことがありますねぇ。

血が腐るのも微生物のせいなので、実質微生物が全部悪いってことです。

肉って深いです!

 

肉について語りだすと止まらなくなりそうですが、実は今回の本筋はタイトル通り、食肉についてではありません。

皆さんは献血って行ったことがありますか?

わざわざ痛い思いしてまで行く人って結構少ないですよね。

世の中には毎日血液(輸血)を必要としている人がおり、恒常的に血液は不足しています。

街中を歩いているとこの血液型の血が足りません!といった看板を見たことがありませんか?

f:id:mocomocotarou:20190504203750j:plain

不足血液⇒「A型」「B型」「O型」「AB型」…いや全部やん!!

はい、「常に」全ての血が足りていないのです。

もこ太郎はその高潔且つ慈愛に満ちた精神により定期的に献血に通っています。

……

…………

サーセン、真っ赤な嘘です。

慈愛と変換しようとして一つ目の変換候補に「自愛」が出てきたもこ太郎です。お疲れ様でした。

いや、実際に献血には行ってますよ?そこは本当です。

むしろめっちゃ行ってます。

ただ、精神は堕落していますし、自愛に満ちていますし、端的に言うとクズな部類かと。

はぁ~~~働かずに遊んで暮らしてぇ~~~~

f:id:mocomocotarou:20190506030041j:plain

↑めっちゃ行ってる証拠

 

献血に行ってる理由は、大きく分けて3つあります。

1.痛みに強い。

2.漫画・雑誌がが読み放題でジュースやお菓子も飲み食べ放題。

3.自分の健康維持の為。

 

1.痛みに強い。

多くの人が躊躇するであろうポイントがここだと思います。

痛み自体には強くても針に刺されると思うだけでヒェッってなる人も多いですよね。

もこ太郎は痛みに強いので注射針くらいは平気です。なんなら刺される瞬間を凝視して看護士さんを緊張させてます。

痛みに強い事を説明する詳しいエピソードはドン引きされそうだし(実際にちょっと書いて自分でドン引きした)、割愛します。

 

2.漫画・雑誌がが読み放題でジュースやお菓子も飲み食べ放題。

一度の滞在時間はそれほど長くないですが、これまでにいろんな漫画を全巻読破しました。

覚えている範囲だとスラムダンクちはやふる(現在攻略中)です。色々読みすぎて忘れました。

後はドラゴンボールダイの大冒険も読んだかな?うろ覚え…他にも小説や最新の雑誌なんかも置いてます。(蔵書内容は場所によって異なります)

ドリンクバー備え付けで、お菓子も種類は少ないですが食べ放題です。

そこまで混み合っていないし清潔なので、下手な喫茶店よりも快適です。

 

3.自分の健康維持

副次的なものですが、献血をするにあたって血液検査をするので、

数週間後に自分の血液状態がハガキで送られてきます。

サラリーマンなら1年に1回は健康診断を受信できるかと思いますが、年1回だとどう考えても少ないですよね?

また、自営業の方や、セミリタイヤしている方なんて、自分から行かないと何年も病院に行っていない。なんてことになりかねません。

簡易的とはいえ、無料で健康診断ができるのは大きいですよ。

特に長期投資でセミリタイアを目指す人であれば、人生が長い前提で人生戦略を組んでいると思うので、

ローコストで健康維持に役立てる事ができるのは無視できないファクターかと思われます。

 

また、血液を抜くことで体は新しい血を作ろうとします。

強制的ではありますが、新陳代謝を向上させ、新鮮な血を身体に巡らせることでより健康に近付く事ができるのです。

車のエンジンオイルを入れ替えるようなものですね。

 

1.の理由により心理的抵抗が全く無く、2.3.の理由により献血を心からエンジョイするレジャーとして活用しています。

マジで心の底から社会の為にとかは考えていません。

でも、めっちゃ感謝されます。感謝されて悪い気分にはならないですよね。

感謝…感謝…圧倒的感謝…!!

f:id:mocomocotarou:20190504232116j:plain

実に愉快である!!!

つい最近行った時なんて、剥き出しの感謝の気持ちを渡されちゃいましたよ。

f:id:mocomocotarou:20190506030142j:plain

せめて袋に入れてくれ。おっさんは死んだ。(死因:恥ずか死)

 

どうです?献血、してみませんか?(え、この流れで?)

どうでしょうか?注射針はちょっと怖いかもしれませんが、献血って結構いいものでしょう?たまに辱めは受けるけどね

 

実際にもこ太郎が行動する事で世の中の誰かは救われているわけです。

心が汚くても血は綺麗ですからね。血に貴賎はありません。病気もありませんしw

「やらぬ善よりやる偽善」という有名な言葉もあります。

行動しないあなたの慈愛に満ちた心よりも、もこ太郎の自愛に満ちた行動の方が世の為になっているのです。

 

献血も投資もするしないは自己判断でお願いします。

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。