もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

いよいよ決済 今日で引渡しです

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190321160957p:plain

いよいよ今日のお昼過ぎに決済及び引渡しです。

昨年の9月に売りに出してから半年。

結構時間かかりました。

 

仲介業者のお兄ちゃんは

「僕のプライドにかけて11月までには引き渡しさせますよ!」

…プライドwww

まぁ信じてませんでしたが、11月を過ぎてもシレっとしているメンタルは評価できる部分でした。

11月で決済及び引渡しが出来ていたら年末の暴落キャンペーンに参加できていたのに…

あの時もこ太郎はなけなしの資金で【T】AT&Tを124株購入しました。

なぜなら配当権利確定日が直近だったから。

元からもっていた株と損をちょっとだけ相殺できているので不満はないんですが、

あの時に【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコも【MO】アルトリア・グループも【V】VISAも指をくわえて眺めているだけしか出来なかったのは残念です。

もこ太郎が超欲しかった【BTI】なんて$12も上げてますからね。ちくしょう…

【V】に至っては$33も上げています。未来の高配当に向けて是非とも欲しいタイミングでした。

まぁ、過去を嘆いても戻れるわけでもなく、その時に種銭がなかったのは

それまでのもこ太郎の積み重ねの結果です。

粛々と受け入れましょう。

 

今日の昼からは!種銭があります!

何を買おうかなーグヘヘ

まず買うのを決めているのは、

KDDI(9433)です!米国株じゃないのかよ

もこ太郎と妻の口座では買っているんですが、

単価が高いので子供たちのジュニアNISA口座では買えていなかったんですよ…

いい感じに株価が落ちてきているので、ちょうどいいタイミングです。

このまま暴落にならないことを祈ってますが、まぁ大丈夫でしょう。

暴落する時はリセッションの時に市場全体が下げる時だと思っています。

 

これでKDDI(9433)、オリックス(8591)共に4馬力で優待をもらえます。

2銘柄ともに優待も素晴らしいですが、配当利回りも結構高いのがいいですよね。

mocomocotarou.hatenablog.com

mocomocotarou.hatenablog.com

次は、まずは与力をMMFに変換しましょうかねぇ…

ただ、今の為替がちょっと円安(110.47円/$1)なのが気にかかっています。

昨日にFOMCから今年の利上げは無しにする見通しと報道されてから少しドル安に傾きましたが、もう少し円高に振れる気がしています。

今年の夏ぐらいに105円/$1になるとの予想も出ていますしね。

この予想通りに動くとすれば、この半年の為替相場だけで5%の値動きがあるということです。

今2000万を一気に投入したら100万減る計算です。

待機資金をひたすら寝かせるのがもったいないのでMMF運用を検討していますが、

為替の事も考えておかないといけないですが、当然未来のことは予測できません。

ドルコスト平均法を採用して、毎月少しずつ換えていくのが精神的にも良いかもしれませんね。

 

購入する米国株の候補は【BTI】、【MO】、【PM】フィリップモリスの3タバコ銘柄です。

【BTI】、【MO】に関しては配当権利確定日に間に合わないので、

配当相当額の値下がりが確認できたら買おうかと思います。

【PM】は即買付け注文を出せば3月25日の権利落ち日に間に合うかもしれません。

インカムゲイン投資家を目指しているもこ太郎の中で、

今のところ最有力は【PM】ですかね~?配当欲しいですw

今後は株価を見つつ、目的保有株数に達するまでは毎月の権利落ち日に合わせて買い増ししていって配当を増やして行こうと思います。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。