もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコから2021年4回目の配当を受領しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190211012603j:plain

11/18付けで【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコから2021年4回目の配当を受領しました。

 

現在、私は【BTI】を1,306株保有しています。

 

大きく保有数を増やしていますが、配当権利落ち後に買い増したので、

 

今回の配当受け取り対象となるのは、前回と同じ760株です。

 

配当金の合計は以下のようになります。

 

保有株数:760株

 

1株当たり配当金:$0.72172

 

前回が$0.73453(前々回は$0.75762)だったので若干減ってますね。

 

為替の影響でしょうね。

 

受け取り配当金:$548.51

 

税引き後で$434.06です。

 

日本円にして、約4.8万円です。

 

私の高配当銘柄の中核を担うだけあって、一回の金額も中々大きいです。

 

次回の権利落ちでは保有数が倍近くになっているのでより楽しみですね(∩´∀`)∩

 

以下に配当金推移のデータを置いておきます。

 

f:id:mocomocotarou:20211118195512j:plain



 

現在の累積配当額は約194万円です。

 

今年の累積配当額は約83万円です。

 

この調子だと年内に累積金額は200万超えそうですね…! 

 

…超えるかな?

 

ギリギリ未達ってこともありそうw

 

米国株は【V】と【QYLD】くらいかな?

 

多分それだけだと未達だろうけど、

 

日本株からもポロポロと配当入金されるはずなので、

 

全部合わせたらきっと超える…はずですw

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。