もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【T】AT&Tから2020年3回目の配当をいただきました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190210004733j:plain

8/6付けで、【T】AT&Tから配当が入金されました。

 

2020年3回目の配当金受け取りです。

 

現在、私は【T】をNISA枠合わせて330株保有しています。

 

なので配当金の合計は以下のようになります。

 

1株当たり配当金:$0.52(年間$2.08) 

 

合計

$171.6

 

税引き後

$132.59

 

日本円にして、約1.4万円です。

 

為替は105.53円/ドルで計算しています。

 

いやー、かなり円高になってますねぇ~。

 

今ドル建てで配当金をもらったらちょっと不利って感じですね。

 

まぁ、ドルのまま保有すれば特に違いはないんだけど。

 

そろそろ【T】の買い増しも実行していきたいなー。

 

良くも悪くも3か月に一度配当権利日が来るんだし、

 

タイミング投資的なものは止めて、買える時に順次買っていく方針に切り替えようかなー?

 

今は変に欲を出して買えていないですからね(;・∀・)

 

コロナ禍の現状においては、欲を出すというよりは、

 

買った後の暴落を怖がっている、という方が正しいのかもしれませんが。

 

まぁ、現在進行形で含み損の銘柄でも長い目で見れば~…とか言ってるんだし、

 

買い増しについても気にし過ぎても仕方ないかな?

 

以下に配当金推移のデータを置いておきます。

 

f:id:mocomocotarou:20200806105003j:plain


現在の累積配当額は約77万円に到達しました。

 

今年単体での累積は約45万円です。

 

今月はあと【BTI】の配当があるのかな?

 

【BTI】はこの前大きく買い戻しているので、中々インパクトのある配当額になりますね。

 

ただ、やっぱり買い戻したことは時期尚早だったのかなぁ~?って最近は思います。

 

ADR銘柄なので米国で取られる10%の税金が無い為、

 

他の米国株と比べて多少有利ですが、英-米の為替の影響をもろに受けるので、

 

 

昨今の情勢を考えると目減りしてしまいそうなんですよねぇ~…

 

といいつつ、その辺詳しくないですがw

 

まぁ、タバコという産業のしぶとさに期待してしばらくは様子見しましょう。

 

 

最後にちょっと脱線してしまいましたが、本日はここまで。

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。