もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

☆(ゝω・)v頑張った自分へのご褒美☆否!断じて否!( ゚д゚ )

 お疲れ様です。もこ太郎です。

 もこ太郎は食べる事が好きです。

他にも色々と趣味はありますが、

その中でもお手軽にできるのが、食べ歩きです。

f:id:mocomocotarou:20190311224909j:image

世の中ではちょっと贅沢をする事の理由(言い訳?)でタイトルの通り

頑張った自分へのご褒美☆(ゝω・)vキャピ

という言葉を使う風潮がありますね。

 

また、投資クラスタでは

贅沢は無駄、そんなことしてる暇あるなら節約して投資しろ!(超意訳)( ゚д゚ )クワッ!!

という流れが主流なのか?ってくらいよく見る気がします。

 

 

色々な考えがあっていいと思いますので、そこを否定はしませんが、

もこ太郎の考えは、それに対して否であると大声で言いたいです。

 

仕事を頑張ったご褒美(対価)としていい物を食べるのではなく、

いい物を食べたいから仕事を頑張る、なのです。

f:id:mocomocotarou:20190311224941j:image

あくまでも主観になりますが、だと仕事が主体のように感じてしまうんです。

もこ太郎にとってはそうではないんですよね。

頑張ろうが、頑張るまいが、いい物は食べたいんですよ。

いい物食べるのが主体なんです。

働かずに食う飯は最高に美味いでしょう!(お腹空かせるために運動くらいはしよう)

 

やってる事と結果は同じなんですけど、心構えが違うんです。

 

投資(資産運用)をしようと思ったきっかけは老後への不安育児費への不安など、未来への不安からきています。

そこを考えると、少しでも早く資産を作って未来への憂いを取り除きたいという気持ちも確かにあります。

だが、我々が生きているのは過去でも未来でもなく「」なのです。

楽しい今無くして楽しい未来はないと、私はそう思っています。

限度を超えた豪遊、浪費は確かに控えるべきだと思いますが、「収入支出」がキープできる範囲であれば、多少の贅沢は人生の彩りになると思うのです。

 

仕事帰りにちょっといいご飯を食べて1000円~2000円食べても収支がプラスなら問題なし!

(もこ太郎はお酒を飲まないので、コレくらいの出費で十分いい食事が食べられます。まぁ、贅沢な食事だけじゃなくて安っすいジャンクフードも大好きですがw)

f:id:mocomocotarou:20190311225003j:image

それによって得られる充足感がプラスであれば、素晴らしい「」を得ることができたと言っても過言ではないでしょう。

 

2500万円を4%の配当利回りで運用できれば年間100万円。おおよそで、今のもこ太郎の年間残業代に匹敵する額です。

家を売ったお金を即時全ブッパすれば初年度から十分狙えるリターンですが、リセッションが控えていると言われる昨今、

心の安寧のためにも1~2年(場合によっては3年)を視野に入れて配当収入を目指していきます。

それでも初年度(今年)で年間配当金は50万越えを目指せそう(配当月の関係で少し下回るかも…)です。

仕事に換算したら半年分の残業代です。そう考えたらものすごく大きい。

自分の生活と少しの彩りの為の出費を除いた分でも、緩やかになりつつもに資産は増やしていけると思います。

自分も妻も、子供たちも「今」が一番若いんだし、20年後、30年後にに使い切れない大金を持つよりも、「今」素敵な思い出を築いていきたいです。

子供からはそのうち「お父さん3K!(臭い・汚い・カッコ悪い…気持ち悪いも追加されるかな?4K…)」と言われるでしょうし、それまでにポイント稼ぎしとかな!!( ゚д゚ )クワッ!!

ちなみに上の写真の次郎系ラーメン、ついこの前の土曜日に初挑戦した後、妻からはガチで生ごみを見るような目で見られました☆(ゝω・)vキャピ

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。