もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2022年9月の配当金(分配金)まとめ、今月は2銘柄からでした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

今月の分配金は、約16.2万円でした。

 

市場の後退感がじわじわと近付いて資産額が目減りしている中で、入ってくる分配金はありがたいですね(∩´∀`)∩

まぁ、入る以上に減ってるんですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さてさて気になる内訳ですが…

 

毎月分配型の高配当ETF【QYLD】から8月分の分配金として

 

$1,112.76

 

を受領しました。

 

円換算で約16万円ですね。

 

 

あとは妻のNISA口座で保有しているビザ【V】から保有数的に僅かな額ではありますが、

 

$9.79

 

を受領しました。

 

円換算で約1400円です。

 

 

というわけで、9月分は以上2銘柄でした。

 

正確には9月末に2回目の【QYLD】の分配金が着金してるんですが、これの集計は10月分に回しています。

 

8月分の【QYLD】1株辺りの分配金は$0.1813です。

 

先月よりほんのちょっと増えましたね。

 

1月 $0.20300
2月 $0.20202
3月 $0.20970
4月 $0.20510
5月 $0.17850
6月 $0.17350
7月 $0.18090
8月 $0.18130
9月 $0.19025
10月 $0.19659
11月 $0.22460
12月 $0.49938
年間推定 $2.64484

 

現在の税引き前利回りは、私の取得価格ベースで見ると

 

12.46%です。

 

徐々に下がっていますが、まだまだありがたい利回りですね。

 

ただ、既に10月分に回す分配金の単価がわかっているので、ちょっと陰鬱な気持ちです(´・ω・`)

 

仮に10月分の単価が年末まで続くとなると10%台にまで落ち込みます。

 

そして現在の株価推移的にそれ以下になる可能性が高いことがわかっているのでヤベーデス(ノ∀`)アチャー

 

 

配当累積は下記のとおりです。

 

配当金受け取りの累積が約400万円となりました。

 

今年の累積だと約177万円です。

 

株価が下がってても減ることのない累積を見ることは下落相場では心の支えですね(ノ∀`)アチャー

 

 

配当金(分配金)の使い道は先月までと変わらず、

 

買えるだけ【VOO】を、残りの端数で【QYLD】を買う。

 

という予定です。

 

しかしこれから年末もしくは年明けもしくはもしくは長きにわたり低迷が続くと言われつつあるこの状況、

 

コロナショックに続いて自分の心が試される時が再びやってきたような気がします(;゚д゚)ゴクリ…

 

ってか毎年のように試練来過ぎて笑えて来ますねw

 

資産運用は全然楽でも安泰でもないですwww

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。