もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【1月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

なんか知らんけど1月は市場の調子が良かったですねー。

 

新NISAの影響で全体的に買いが入ったのかな?でも大体の人が国外の投資信託とか買ってそうだしよくわかりませんね。

 

日本国民以外が日本株を買っているという噂も耳にしたからそれが原因かな?

 

それはさておき今回も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前回分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

前回比約+910万円です。

 

総資産額が7000万超えたー!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

信用枠で結構なプラスになっていたので思い切って利確しちゃいました。

 

これで大体+700万円くらいかな?

 

そこに加えて全体的に上昇基調にあって、和式QYLDさんも先月比で約+340万円ととんでもない成績を叩き出しています。

 

まぁ、そのおかげ(せい?)で追加の買付けが出来なくて、

 

50万円ほど生活費として証券口座から引き出しましたが、

 

残された現金の保有が146万円もあるのはちょっとモヤモヤします…w

 

重度のポジポジ病なので、できるだけ現金を置いておきたくないって思っちゃいます(ノ∀`)アチャー

 

 

さて、それではお次は野村證券に資金集中させた一番の理由である信用取引分…

 

と言いたいところですが、前述のとおり利確しちゃったので

 

今月は信用枠での保有はゼロです。

 

JT 日本たばこ産業(2914)は権利確定日を跨いだので3月には配当金を受け取ることが出来る見込みですが、

 

商事系の銘柄は2月末権利確定日なので、それまでに狙っている価格帯まで下がってくれないと買い戻せないなぁ(´・ω・`)

 

まぁ、1年分の配当金以上の確定益を得ることが出来たので、一旦様子見でもいいかなって気はしますけどね(`・ω・´)シャキーン

 

現在は最大で1.7億円くらい信用枠で買い建てることができるみたいですが、

 

流石にそんなギリギリは攻められないので、ここだ!ってタイミングで1億円分くらい買い建てたいなって思っています。

 

それで年間の総受取配当金額が400万円ほどは積み増せるはずですからね。

 

それくらいの信用倍率なら多少の暴落にも耐えられる…はず?

 

現在のPFで減配等が発生しなければ現物分だけで生活はやっていけそうだし、

 

無茶な挑戦は寿命縮めそうではありますね。(; ・`д・´)

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。