もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【10月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今回も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

基本的にまだ貯金や最後(?)の給与で各種支払いが賄えているので、

 

先月分の分配金はそのまま再投資したり、信用取引で100万くらい利益が出たときは返済売りして再投資したりしていました。

 

以下は前回分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

先月まではそのままExcelのデータをコピペしてましたが、

スマホで自分の記事を見返した時に死ぬほど見にくかったので、以前のスクショを取る方式に戻しました(´・ω・`)

 

前回比+約200万円です。

 

グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF(2865)は残念なことにマイナスですが、

 

分配金のほか、信用取引枠で保有していた(現在は売却済み)JTで2度ほど100万円前後の利益を抜くことが出来たのでそれが先月との差異になっています。

 

現金が110万円もあるのは、和式QYLDを買うタイミングを掴み損ねたからです。

 

現時点の価格帯ならいつ買っても平均取得価格が下がるので、

 

変な欲を狙わず11月に入ったらすぐ買おうかと思います。

 

全体的に言うと、多少マイナスが出ている銘柄があるものの、

 

概ね含み益なので非常に気分がいいですね!!!

 

さて、それではお次は野村證券に資金集中させた一番の理由である信用取引分です。

 

・・・

 

・・・・・・

 

先月よりさらに70万円ほどマイナスになっとる/(^o^)\

 

そんなに下がらんやろwww

 

と思って買った先々月の私をぶん殴ってやりたいですね(ノ∀`)アチャー

 

・・・ま、まぁこのまま保有しておけば二重課税等は痛いものの年間の配当金受領額に+100万円くらいはいけるので、

 

しばらくの間は鬼のストロングホールドです(`・ω・´)シャキーン

 

本来なら今月こそ、この場にJT 日本たばこ産業(2914)をデビューさせたかったんですが、

 

上述した通りJTで何度か利益確定しており、現在は買い戻すタイミングを探っている状態です。

 

大体前回の売却額を少しでも下回ったら買ってもイイかなーと思っていますが、果たして今後の株価推移はどうなるかな…?(; ・`д・´)

 

現時点でちょっと高値だけど12月までには買戻したいな~。

 

まぁ、配当権利後の下落に泣くことになりそうですけどwww

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。