もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【久しぶり】もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【9月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

久し振りに、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

前回が12月分の更新だったので実に9か月ぶりですねー(;・∀・)

 

数万円でも強盗に入られている、という恐ろしいニュースを見てたから自粛してたんですが、

 

逆に数十億持ってる人がのほほんと資産公開してるんだし、私がギャーギャー騒いでも仕方なくね?という境地に至りましたw

 

以下は前回分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

野村證券の持ち分と合算しているので以下の記事も置いとこうかな?

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 銘柄コード   現物銘柄名   取得金額(円)   評価額(円)   評価損益(円) 
ヒ・ミ・ツ♡  自社株   -     -     -   
2127 日本M&Aセンターホールディングス  71,300   71,950   650 
2865 グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF  49,433,020   49,118,160   -314,860 
3169 ミサワ  168,600   182,100   13,500 
7167 めぶきフィナンシャルグループ  250,000   413,700   163,700 
7327 第四北越フィナンシャルグループ  260,300   379,500   119,200 
8098 稲畑産業  242,400   313,000   70,600 
8591 オリックス  259,900   279,300   19,400 
9347 日本管財ホールディングス  258,900   256,900   -2,000 
9432 日本電信電話  17,200   17,660   460 
9433 KDDI  3,425,000   4,577,000   1,152,000 
9436 沖縄セルラー電話  2,447,000   3,220,000   773,000 
         
   保証金(現金)     15,512   
   計   54,386,620   58,844,782   1,995,650 


えーと、楽天証券の分と野村證券の分を合算だから…

 

前回比+約1000万円です。

 

入金分ももちろんあるし、配当再投資しているのもありますが、

 

9か月で1000万円増えてるのエグくないですか?w

 

ちなみにですが、ポートフォリオの合計金額からは妻の証券口座分は差し引いてます。

 

どうせ離婚時に差し引くんだし今引けばよくね?

 

となった次第です。

 

妻の分も計上すると+2,000万くらいなのでホントに驚きですね( *´艸`)

 

あれ?そうなると配当実績からも除外した方がいいか…(; ・`д・´)

 

よし、来月以降はそうしようw

 

ちょっと脱線してしまいましたが、多少マイナスが出ている銘柄があるものの、

 

概ね含み益なので非常に気分がいいですね!!!

 

さて、それではお次は野村證券に資金集中させた一番の理由である信用取引分です。

 

 銘柄コード  信用持ち株 保有数量 平均建単価 建代金 建玉評価額 諸経費等 評価損益
8053 住友商事  15,500   3,210   49,755,000   46,252,000   15,864   -3,503,000 
     -     -     -     -     -     -   
         49,755,000       

 

・・・

 

・・・・・・

 

うぎゃああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

前々から総合商事系は持っておきたかったので9月末に配当権利日があることだし、

 

そんなに下がらんやろwww

 

と思って買ったのがほぼ最高値圏でした(´・ω・`)

 

そして月末に訪れた配当権利落ちによる下落も含めて、

 

エッグい下げ方しとる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

・・・ま、まぁこのまま保有しておけば二重課税等は痛いものの年間の配当金受領額に+100万円くらいはいけるので、

 

しばらくの間は鬼のストロングホールドです(`・ω・´)シャキーン

 

あのバフェットも保有している総合商事だから普通に値上がりもありえるし、

 

今後の増配も期待できますけんね!!!

 

そういえば、バフェットが買ってるからっていう理由で買うのはバカのやる事ってどっかで聞いた気がするなぁ(;・∀・)

 

まぁ、実際私はバカなのでしゃーない(ノ∀`)アチャー

 

表の中で-になっている部分は、枠を消すのがめんどくさかったのもありますが、JTを買う予定をしています。

 

予定では住友商事とほぼ同額分くらいを買い建てる予定をしています。

 

だから合わせて年間配当が250万くらいかな?

 

現物からの分と合わせるとサラリーマンとしての額面年収を上回ってきます。

 

まぁ実際に1年間を通して受け取ってないので、まだ机上の空論でしかありませんが…(;^_^A

 

あとホントはちょっと前まで信用取引枠でJTに全力ブッパしてたんですよね。

 

1000万近い利益が出たので一旦利確して、信用取引枠を増やして買い戻そうとした訳です。

 

ところがどっこい、私が売った金額よりもさらに値上がりしてしまったので、

 

完全に売り時を見誤ってしまったのが今の状況です( ;∀;)

 

ちょっと高値だけど12月までに買戻したいなー。

 

売り値以下になったら含み損になろうが一気に買い向かう所存です(∩´∀`)∩

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。