もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【10月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

今回は少し遅れて11/2朝時点のデータで集計を取っています。

 

仕事に追われて余裕がなかった…(´;ω;`)ブワッ

 

前月+310万円です。

 

おぉ!なんか知らんが結構復活してます。

 

おおよそ7月時点の資産額と近い水準ですね。失われた3か月を取り戻した(∩´∀`)∩

 

明確な理由は知りません(ノ∀`)アチャー

 

もしかしたら悲観論も出てたのかもしれないけど、シンプルに仕事が忙し過ぎてTwitterとかもほとんど見てないから、世間の流れに取り残されてる(´・ω・`)

 

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

 

先月比+250万円です。

 

【QYLD】の100万超の含み損がほとんど消えているのが大きいですね。

 

とは言えあくまでも円貨建ての話なので、ドル建てだと-22%くらいで爆損中ですが(´・ω・`)

 

最近ふと思ったんですが、ドル建て資産の内【QYLD】だけでも一旦現金化して、野村證券の方に移行しようかなぁって思っています。

 

まだ分配金の発表されていませんが、実質的に同等の商品である日本市場の上場投信で購入できる

 

(2865)グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF

 

野村證券で現物保有して、信用枠でも買い建てたら、それだけですっごい配当収入になりそうなんですよねぇ…

 

若干手数料が割高な点や、信用取引枠で受け取る配当金にかかる二重課税、そもそも信用取引のリスクなどなど…

 

色々と考えないといけない点は多く、背負うリスクに見合ったリターンがあるかと言われると微妙かもしれませんが、

 

例えば【QYLD】の約2000万円分に対して約200万円、現物と同額を信用取引で買い建て(信用倍率約1.2倍)たとして、約150万円分くらい?

 

合わせて350万円ほどの配当(分配)金収入が得られると思えば結構おいしい気がするんですよね。

 

所謂信用二階建てというやつなので、地獄の底に転落するリスクがあるからその覚悟ができるか…ってところですが(´・ω・`)

 

最近仕事が以前にもまして嫌で嫌で仕方なくて、自分の中のリスク管理能力が著しく低下しているからこんなこと考えてしまうのかもしれませんが…

 

そのうち思い立ったが吉日!!とか言い出して実際に行動に移してしまいそうです(ノ∀`)アチャー

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。