もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【予想年間配当】強気で会社を辞める気になれるのは配当金のおかげ【850万円】

お疲れ様です。もこ太郎です。

はい、信用取引分も込み込みだと年間配当金が税引き前で850万円もらえるようになりました。

 

ぶっちゃけ私のサラリーマンとしての年収より多いですwww

 

このおかげもあって会社辞める気になったんだよなぁ…

 

まぁ上司との面談時には当然話しませんがw(ある程度の貯金がある体にしてます)

 

まぁ、これは見込みなので今後がどうなるかわからないんですけどね…

 

でもこの額でも心配ってなると、きっと1000万超えても心配だろうし、

 

そうなるといつまで経っても踏ん切りがつかないので、

 

サラリーマンとしての年収を超えたことをきっかけに動き出すことにしました(`・ω・´)シャキーン

 

でもやっぱり心配だなぁ…w

 

休職を再スタートさせてから、世界が震撼するニュースが飛び込んできましたからね(´・ω・`)

 

ウクライナとロシアの戦争だけじゃなく、イスラエルパレスチナの戦争まで始まっちゃいました…

 

正直言って中東とか間にいくつもの国があるからなのか遠い世界の事のようなので、

 

ロシアの戦争ほどピンとは来ていませんが、

 

様々な思惑が入り混じっていて、下手したら世界大戦になるかも知れないって言うじゃないですか…

 

シンプルに自分の生活に影響が出そうなのも怖いし、

 

株への投資も大打撃を受けそうなのが怖いですよね。

 

信用枠もほぼパンッパンになるまで使ってるし余計に…(これは自己責任)

 

とはいえ、信用枠で買っているのは住友商事とJT(日本たばこ産業)なので、

 

一時的な株価の下落はあるだろうけど、配当の面ではある程度安パイかなぁと思っています。

 

まぁ、JTに関してはちょっと前に減配したりと心配事はありますが…

 

総合商事とたばこ産業なら最終的には安全だろう、という勘ですw

 

とまぁ、シレっとJTをポートフォリオに加えているわけですが、ちょっと高値掴みした感じはあるので、

 

2日ほど待ってから買えばよかったなぁと思っているところです(*ノωノ)

 

それは住友商事にも言えることですが、2銘柄とも早速含み損で悲しい(ノ∀`)アチャー

 

追証にさえならなければ今後は売るつもりもないので、

 

多少の目減りは受け入れて、配当マシーンとしての活躍を期待したいところです。

 

一時的に保証金預託率が35%くらいまで下がった時はヒヤッとしましたが、

 

今は40%前後を行き来しているのでこれくらいを推移してくれたら安泰だなぁと思います。

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。