もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

今やってるネトゲのおかげでまともな生活ができている側面がある。

お疲れ様です。もこ太郎です。

私は途中の隠居(半引退?)期間がありつつも、

 

今年で19周年を迎える古のネトゲ(MMORPG)をやっています。

 

長くやってるだけあって、サーバー(鯖と呼称されることが多い)でも、

 

それなりに上位のプレイヤーだと自負しています。

 

と言っても、基本無課金なので、比較するのもおこがましい程の強者は沢山いるし、

 

新規プレイヤーや、復帰プレイヤーの中でもガチ課金勢がいたら爆速で追い抜かれてしまいますが(ノД`)・゜・。

 

まぁ、それはさておき、長らくそのゲームをやっているので、

 

ゲーム内でも毎日やる日課があったり、一緒にゲームしている人と決まった時間に一緒にコンテンツをしたりと

 

ある程度規則性のある日常を過ごしています。

逆に言えばネトゲに生活縛られているとも言いますが…w

 

ただ、今言えることはこのゲームがサービス終了とかになったら、

 

多分ネトゲをすることは今後ないだろうなぁということです。

 

このネトゲのほかにもいろんなネトゲやソシャゲをやってきましたが、

 

不満点は大量にあるものの、継続できたゲームが唯一これだけだったからです。

 

約20年間続くゲームということもあって、そろそろサービス終了するんじゃないかという声もまことしやかに囁かれており、

 

同じクラブ(他のゲームだとギルドやクラン?まぁゲーム内にあるプレイヤー同士のコミュニティみたいなもんです)のメンバーからは、

 

『このゲームがサ終したときの移住先も考えておかないとねー』

 

なんて言われることもありますが、多分私はネトゲ引退します。

 

といってもゲーム自体は好きなままなので、

 

いわゆるコンシューマーゲーム(PS4,5やニンテンドースイッチなど)専門になると思います。

 

中でも最近は据え置き機ではなく、携帯できるニンテンドースイッチがお気に入りですね。

 

ちょっとした時間でさっとできるのがいいです。

 

PS4ではモンハンワールドアイスボーンをはじめ、いろんなゲームをしてきましたが、

 

やっぱり据え置き機って、『さぁやるぞ!』ってちょっと気合を入れないといけないんですよ。

 

それにネトゲを主体にしてるから尚更据え置き機でのゲーム時間を取るのが厳しい…

 

その反面ニンテンドースイッチなどの持ち運び可能なゲーム機だと、

 

ほんの数分でも時間があればゲームできるので楽ちんです。

 

上記でも挙げたモンハンですが、据え置き機のPS4では200時間もプレイできていないですが、

 

ニンテンドースイッチで発売されたモンハンライズ(サンブレイク)では、

 

ハンターランクカンストするまでやりこみました(`・ω・´)シャキーン

 

うちのネット環境(NURO光)が悪いのか、無線ルーターの調子が悪いのか、

 

途中から通信プレイができなくなったので、終盤(ランク500くらい~999)はほぼソロプレイでしたが…(´;ω;`)ブワッ

 

あ、話題がぶっ飛んでしまいましたが、今回の主題はネトゲでしたね(´・ω・`)

 

はい、日課となっているクエストやクラブメンバーとの協力プレイでほぼ毎日の予定が決まっているんですが、

 

もしサービス終了となったらネトゲやってる時間に縛られなくなるので、

 

いよいよ夜通し出掛けたり、会社辞めてリゾバとかするにも制限がなくなります(ノ∀`)

 

加えて離婚ですからね_( _´ω`)_ペショ

 

ネトゲによって抑制されていたモンスターが世に放たれてしまいますな( *´艸`)

 

と言っても基本インドアで快適に過ごせる世の中になっているので、

 

結局は引きこもりのこどオジになって人生終了かもしれません(ノ∀`)アチャー

 

リゾバも憧れるけど、結局仕事することになるから、

 

働くの嫌!ってなった場合、お金はそれなりにかかるものの、

 

長期宿泊プランでで1ヶ月くらいスノボ漬け、みたいな手もあるしなぁ~(; ・`д・´)

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。