もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【学資保険】eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を60万円分買いました【代替できるかな?】

お疲れ様です。もこ太郎です。

最近、ゲームやスノボに時間を費やしているのでブログの更新をサボり気味です。

f:id:mocomocotarou:20200114222114j:plain

この子、PS4ソフト「モンスターハンターワールド(以下MHW)」の、

オンライン集会所の受付嬢なんですが、

やったらめったら可愛いですよね!!

つい最近遅ればせながら購入して、

何も事前情報調べずにゲームしてたんですが、

集会所に足を踏み入れて彼女に出会った途端

「OH…ジーザス…!!」

ってなりました。(意味?知らん)

調べてみると、どうやら歴代でも最高に可愛いと言われているそうです。

モンスターの攻略情報調べろよ

さらに調べてみると、

昨今のソシャゲのように定期的に期間限定イベントが開催されているんですが、

そのイベントのたびに、この受付嬢ちゃんも色んなコスチュームにお着替えしているそうなんです。

装備の作成方法調べろよ

f:id:mocomocotarou:20200114223033j:plain

f:id:mocomocotarou:20200114223036j:plain

ちなみに私がゲーム開始したのは昨年のクリスマス前後なので、上記のふわふわ衣装でした。

可愛すぎワロタwww

従来作はHR(ハンターランク)がカンストするくらいやり込んでいたのですが、

子供ができてからさすがにモンハンする時間がなくなったので、

ダブルクロス以降は購入していなかったんですが、

もっと早くPS4ならびにMHWを買っておけばよかった…!と大後悔しました。

とはいえ、まだあんまりプレイできていないので、最近ようやく序盤を終了した感じです。

据え置き機になってお手軽にできなくなったのは残念ですが、

これからも、空いた時間を見つけてちょっとずつ進めていきたいですね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

……

違う!!!

あっぶねぇ~…

危うく本題を忘れてゲームのレビューで終わるところでした。最早ゲームのレビューですらないけどな

今日の本題はアレです、アレ。

えー…そうそう、子供の学資保険替わりに投資信託を買ったっていう話です。

 

mocomocotarou.hatenablog.com

特に戦略と言った戦略はないんですが、 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」と、【VOO】を買っていこうとしていたのが、

元々の考えでした。

しかし、薄々感付いてはいましたが、

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」も【VOO】も、

ぶっちゃけ同じなんですよね。

信託報酬の面や配当再投資が可能な点など、

細部で違う点はいくつもありますが、

基本的に指標としているのはS&P500なので、リターンはほぼ一緒です。

ほぼ一緒なのに2つに分けて管理する必要あるか?

という思いが最近ムクムクと膨らんできました。(下ネタじゃないよ)

最近東大卒の賢い人が、ご自身のブログで、

節税(税金の繰り延べ)ができるから、同じ指標でも複数に分けて投資する価値はある。

selfinvest.net

という記事を上げていたので、どうやら一応やる意味はあるようなのですが、

正直めんどくさくなったので気軽に購入できる投資信託である

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」

に絞ることにしました。

投資額の調整もしやすいですからね。

 

そもそもなんで2本体制にしたかというと、

自分のポートフォリオに【VOO】をお迎えしない予定だった、という理由もあります。

【VOO】をもこ太郎のポートフォリオに組み込むことを決めたので、

根本的に修正する必要が出てきたのです。

 

去年の8月に【VOO】を50万円分購入して、

その後順調に増えて、その価値は約60万円になっていました。

この【VOO】を私のポートフォリオに加える代わりに、

現在価格相当の60万円分で

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」

を購入したというのが今回の買付の意図です。(決してMHWの受付嬢ちゃんが主題ではない)

見事な等価交換ですね。

f:id:mocomocotarou:20200114225855p:plain

現在、学資保険用途の投資としては、

投資信託は毎月2.5万円分ずつ買い増ししており、

定期買付分で年間30万円分。

年間投資しようとしている総額は76.4万円なので、

差額の46.4万円分を、任意のタイミングで買う感じになりますね。

うーむ、どのタイミングで買うか。

相場を見極めるセンスなんてなんだから、

いっそのこと今月のうちに一括で買っちゃおうかな。

悩む時間があればMHWする時間に充てたいし。

いやいや。短慮を起こさず、もう少しだけ考えてみることにしましょう。

 

では今度こそ。

f:id:mocomocotarou:20200114232314j:plain

次回もまた見てくださいね♡

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。


モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。