もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

なんとか復帰プログラムを乗り切りました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

・-・-- ・- --・-・ ・・ ・-・-- ・・ ・-・・ -・--- --・ -・ ・-

お疲れ様です。

 

2週間の復帰プログラムが終わりました。(実は前回のブログ投稿の時点で復帰プログラム始まってた。)

 

と言っても2週間の間会社が定めている定時に出社して定時に帰る、を繰り返しただけですけどね。

 

出社している間は休務を経て担当する仕事が変わったのでそのマニュアルを見たり、簡単な作業をしたり。

 

いやー、きつかった!!

 

何がきついって、休務前はフレックス制度も在宅ワークもフル活用してたので、

 

普通の時間に来て帰るってだけでもうかなりの負担でした(;’∀’)

 

それに加えて特にやることもなく、ほぼ自席に座っているだけ。

 

確かに仕事は嫌いだし、できるだけサボりたいけど、

 

何もせず座ってるだけっていうことの苦痛さは半端ないですね…

 

それなら在宅させてくれー!とか、フレックスで朝晩の通勤・退勤ラッシュを避けさせてくれー!って思いました。

 

まぁ在宅させちゃうとマジで寝てるだけになっただろうから、会社としても認められないんだろうけどね。

 

フレックス不可はほんと謎だけど…

 

んで、いざ復帰プログラムが終わって本格復帰となったからには在宅も限界まで詰め込むぜー!ひゃっはぁー!!とか思ってたんですが、

 

新しく担当することになった仕事に慣れるまでは出社してね、という当たり前っちゃ当たり前なんだけど残酷なことを通達されました。

 

それならある程度は知ってる前業務に低負担で割り振ってくれよぅ…

 

あと残業規制されてるから、ある日は早く帰り、ある日は遅く帰って帳尻合わせ( *´艸`)

 

みたいなこともできないらしくて絶望してます((((;゜Д゜))))

 

一か月で帳尻が合えばいいじゃーん!!

 

仕事の負担は激減したものの、労働環境としては悪くなってる気がします…

 

しかも慣れてきたらもっと担当業務増やしてバリバリ仕事してもらいたいというありがたいお言葉まで頂戴して感動のあまり泣きそうになりました(´;ω;`)ブワッ

 

生粋の社畜とはやっぱり一生分かり合えそうにありませんね。

 

うーん、このまま行ったらまた休務して、そこからの退職パターンかなぁ。

 

少なくとも今の配当金パターンが安定したと思えるまでは居座りたかったんだけど…

 

机上では働かなくて良くなってきてはいるんですが、

 

どうにも株式市場に命を握られている状況だから、もう少しの余裕が欲しいんですよね…w

 

思い切って辞めて、憧れてたリゾバで最低ラインは維持するっていう手もあるんですが、

 

その手段はできたら離婚後まで取りたくないからなぁ。

 

子供たちと顔を合わせる機会が激減しちゃうし(´・ω・`)

 

しかし肝心の離婚に向けた話し合いですが、こちらはサッサと話すこと話したいのに妻側が全く乗り気じゃないというか、

 

忙しさを理由に避けられてる感じがします。(めんどいだけじゃね?)

 

あんまり悠長に構えてる暇ないから最優先事項だと思うんですけどねぇ…

 

これで本当は離婚したくないの!とか言うならまた話は変わっていくんですが、関係性を再構築する気も全く感じられず。

 

何がしたいのかさっぱりわかりません。(´・ω・`)

 

現時点で私からはかなり破格の条件を出してるんだけどなぁ。

 

仕事(家事育児もあるけど)にかまけて家庭のことをないがしろにするって、

 

男女逆転したらマジで叩かれることなのに、これが許されるんだから酷いもんです。

 

最終的なしわ寄せは子供たちにかかってくるんだから、もう少しやる気出してほしい…

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。