もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【2月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20220304184935p:plain

f:id:mocomocotarou:20220304185058j:plain

 

前月比90万円です。

 

先月からさらに下げました(´・ω・`)

 

あと2月の【BTI】の売却に伴って、今までにも何度かありましたが損益の計算がメンド…ややこしくなったので消しました。

 

大事なのは現時点での資産総額や!(`・ω・´)シャキーン

 

まぁその総資産額もいい感じに減ってますが(∩´∀`)∩

 

みんな仲良死なので全体的な比率はそんなに変わってません。

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20220304191108p:plain

f:id:mocomocotarou:20220304191200j:plain

 

先月比+580万円です。

 

と言っても【V】の売却金約690万円を【QYLD】にブッコんだので、増加分はほぼそれ由来です。

 

というか690万円をほぼ全額【QYLD】に突っ込んでいるのに、

 

増加幅がそれを下回るってことは、実質的に-90万円ということですね…

 

まぁ戦争の影響で全体的に下げているから仕方ないことではありますが…(´;ω;`)ブワッ

 

あと、2月に【BTI】を全売却して保有数が0になったので、来月削除する項目として色を付けています。

 

結果論ではありますが、【BTI】は最高値ではないものの結構な高値で売り抜けることが出来たと言えますね。

 

とはいえ流石に戦争由来で下げるとは思ってもいなかったので、儲かったと言っても複雑な気持ちですが…

 

こんな要因がなくても経済は上げ下げを繰り返しながらも発展をしていくはずなので、早く戦争が終わって欲しいですねー。

 

人道的にもそうですが、ロシア・中国と恐ろしい国に隣接している私たちも他人事じゃないですからねー。

 

いつ侵略されるかもわからない現状は怖いですね…(;´Д`)

 

それはさておき、自分の資産についてですが、多少は【VOO】も買付けたものの、

 

ほとんど【QYLD】に突っ込んだせいでポートフォリオバランスが著しく悪くなってしまった…w

 

今後は毎月貰える分配金を【VOO】の購入に充てることでバランス取ろうかなー。

しかし分配金もっと欲しい…

 

まぁ、大幅な減配がなければ毎月10万円分以上の分配金が期待できることだし、

 

【VOO】を買えるだけ(2株くらい)、端数で【QYLD】っていうのも悪くないですね。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。