もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】大きく値を上げたVISAを大半利確しました…が、上げ幅を見誤ってちょっと意気消沈(´・ω・`)

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

ここ数日で全体的にドカッと下げていたのでテンションが下がり気味でしたが、

 

金曜日夜の市場では謎に上げ基調でしたね。

 

これは一体なんなんでしょう?

 

機関投資家たちのマネーゲームでも始まってるのかしら…?

 

それはさておき、今回の上げで一気に吹き上がった【V】を利確しました。

 

私の口座で保有していた分、特定口座分とNISA口座分を合わせて、

 

合計で276株の売却です。

 

一応どちらも利益が乗っていたので利確売りっていう形になりますね。

 

長期投資を謳っているくせに、中々ロングホールドは難しいものです(;´∀`)

 

一応妻の口座の分は保有継続ですが、妻が売りたくなるまでは様子見です。

 

決して悪い企業じゃない(どころか最優良レベル)なので、保有して損ってことはないハズ。

 

 

前日の株価が$206弱とかだったので、私が確認した時は10%近く上昇していて震えました。

 

$225で指値注文して寝ましたが、朝起きたらあっさりと刺さっていました。

 

f:id:mocomocotarou:20220129091626p:plain

 

前日比だと約9.3%増しと、なかなか嬉しい上げっぷりだったんですが、

 

最高値は$228.12だったらしく、仮に最高値付近で売却できていたら10%超だったんだなぁと若干ではありますが残念な気持ちです。

 

いや、だってこんなに上がるなんて思わないじゃん…(;´∀`)

 

とはいえ私が株価動向を見極めることが出来ないのはわかり切ってることなので、

 

ウジウジと悩んでいても仕方ありませんね(`・ω・´)シャキーン

 

今は程よい値段で利確できたことを喜びましょう( ´∀`)bグッ!

もしかしたらここから$300を目指して爆上げするかもしれないけど…

 

まぁ元々私の保有理由から逸れていたのもあって、ずっと売却タイミングを見計らってましたからね…(; ・`д・´)

 

せめて$230まで…と思っていましたが、ここ最近の遊ばれているような相場状況で我慢できなくなりました…w

 

上がるかも知れないけどまた奈落に落ちるかも知れないし…(;・∀・)

 

売却益から20万円くらいは税金で引かれると思うからいくらかは日本円に戻すとして、

 

残りの資金はどうしましょうかね…

 

少なくとも50万円弱はNISA枠で【VOO】に回す予定です。

 

残りの約650万円ほどは…すっごく【QYLD】にブッパしたい気持ちもありますが、

 

【VOO】に全ブッパか、せめて半々がいいんだろうなぁ。。。

しかし分配金欲しい

 

仮に【QYLD】に全ブッパしたら月々の分配金が5万円弱も増えるので、

 

ものすごく魅力的に感じます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まぁしばらくは不安定な相場が続く気がしているので、

 

どちらを買うにしても、あともうちょっと値下がりするまでは様子見しようかと思います(`・ω・´)シャキーン

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。