もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFから2021年10月分の分配金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

10/28付けで【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFから分配金を受け取りました。

 

10月分ですが、実はその月のうちに貰えたのは初めてだったりします…w

 

今回の分配金は、

 

1株辺り$0.19659です。

 

前月分($0.19025と比較するとちょっとだけ増えています。

 

似たような金額とはいえ、毎月変動あるし、わかりやすいように自分が受け取った月だけでも表に残しておこうかなー?

 

特に意味はないけど(ノ∀`)アチャー

 

f:id:mocomocotarou:20211028154413p:plain

 

はい、という訳で4か月間受け取った軌跡ですね。

 

今のところ初めて分配金を受け取った7月がピークのようです。

 

年間推定額は別に賢い計算したわけじゃなくて、

 

何も考えずに 4ヶ月分の合計 ÷ 4 × 12 ってしただけです(´・ω・`)

 

今のところの平均取得価格が$22.46くらいなので、

 

税引き前の想定利回りは大体10.65%ってところですね。

 

出来たら平均取得単価が下がるタイミングで買い増したいところですが、

 

最近は高値圏を推移しているので、買い増しに難色を示しているところです。

 

ただ、何も考えずに株数増やして受取額を増やした方がいいような気もしますね。

 

とか言って買い増した途端値崩れする未来がチラつくのでなかなか動けないんですがw

 

まぁ、それはさておき。。。

 

現在、2,880株保有しています。

 

前回の受け取り分と比較すると1,120株増えています。

 

最初だからか増えるペースがヤベェですが、この辺はそのうち落ち着くと思いますねw

 

受け取った分配金額は、

 

税引き前で

 

$566.18

 

税引き後で

 

$460.08

 

でした。

 

ざっくりと約4万6千円です。

 

毎月多少の増減はあるでしょうが、

 

毎月これくらいの分配金がもらえるのは嬉しいです(*´ω`*)

 

 

配当累積は下記のとおりです。

f:id:mocomocotarou:20211028160912j:plain

 

配当金受け取りの累積が約186万円となりました。

 

今年の累積だと約75万円です。

 

【QYLD】からの分配金が10月中に2回入ってきているので月間受取額が跳ね上がっていますねw

 

その分来月(もしくはいつかの月)の受取額が寂しくなりますが…(;・∀・)

 

いずれは1回の受け取り分でこれくらいもらえるようになりたいですねー(*´ω`*)

 

未だに商品特性が掴めていない(というかもはや掴むつもりがない)本商品ですが、

 

いずれは毎月20万くらいもらえるようになりたいものですw

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。