もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFから2021年11月分の分配金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

12/3付けで【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFから分配金を受け取りました。

 

今回の分配金は、

 

1株辺り$0.2246です。

 

前月分($0.19659)と結構増えましたね。Twitterとかでも喜びの声が多数聞こえてましたw

 

f:id:mocomocotarou:20211204022131p:plain

 

【QYLD】にエントリーしてから5か月間受け取った軌跡です。

 

11月分はこの5か月で最高値だったみたいですね。

 

 

今のところの平均取得価格が$22.471くらいなので、

 

税引き前の想定利回りは大体10.92%ってところです。

 

出来たら平均取得単価が下がるタイミングで買い増したいところですが、

 

ここ数週間でこれまで以上に相場変動が理解できなくなったので、

 

今回は分配金を受け取ったら速攻で成行注文入れました。

 

そして買った後にめっちゃ下がりました(´・ω・`)

早いフラグ回収だな!!!

 

現在、2,953株保有しています。

 

前回の受け取り分と比較すると73株増えています。

 

毎月受け取った分配金で再投資することで徐々に貰える分配金を積み上げていきたいですね(∩´∀`)∩

 

まさしくスノーボールってやつ?(*´з`)

 

受け取った分配金額は、

 

税引き前で

 

$658.53

 

税引き後で

 

$472.31

 

でした。

 

ざっくりと約5万3千円です。

 

毎月多少の増減はあるでしょうが、

 

毎月これくらいの分配金がもらえるのはホントーに嬉しいですね(*´ω`*)

 

【QYLD】だけに依存するのもちょっと怖いけど、いつかは分配金(配当金)のみで毎月の生活費をカバーできるようになりたいものです( *´艸`)

 

配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20211204023317j:plain

 

配当金受け取りの累積が約203万円となりました。

 

今年の累積だと約92万円です。

 

ついに!!累計の受取配当金が200万円超えました(●´ω`●)

 

履歴を追える範囲で、私がしっかりと投資を始めてから最初に配当を受け取ったのが、

 

2018/5/11の【T】AT&Tからの配当金でした。

f:id:mocomocotarou:20211204023745p:plain

 

そこから4年(正確には3年と半年?)で合計200万円もの配当を受け取ったわけです。

 

次に同じ額を受け取るのは2年かからないでしょう。

 

その次はもしかしたら1年で200万円以上もらえるようになっているかもしれませんね。(さすがにそれはないか)

 

こうやって振り返ると改めて資産の増加速度が加速していることを実感します。

 

これからも無理のない範囲で加速させ続けたいですね。

 

とはいえ、今現在自分自身が難病(仕事辞めたくてたまらない病)に罹患しているので、

 

十分な資産形成が完了する前に仕事を止めてしまって、積み上げた資産を食いつぶしながら辛うじて生き永らえる…

 

というシナリオも十分あり得るのが怖いところですw

 

現在の資産形成速度はなんだかんだ言って給料がもらえるサラリーマンとの二足の草鞋を履いているからこそ…ですからね。

 

一日でも早く、衝動的に会社を辞めても問題がないくらいの資産を積み上げたいものです…(; ・`д・´)

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。