もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【VOO】2021年3回目の分配金を受領しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200213231345j:plain

10/6付けで【VOO】から今年3回目の分配金を受領しました。

 

今回は、一口当たり分配金が$1.3084です。

 

前回の$1.3329と比べたら若干減っています。

  

現在、合計189口保有しています。

 

前回から保有数の増減はありません。

 

受取分配金は税引き前で

 

$247.29

 

です。

 

税引き後で

 

$183.38

 

となります。

 

円換算で約2万円くらいかな?(111.29円/$)

 

その結果、配当累積は下記の通りとなります。

 

f:id:mocomocotarou:20211007205328j:plain

 

今回の受け取りで一応去年の11月受け取り分を上回りました。

 

これで累積配当金が約177万円となりました。

 

今年の累積は約66万円ですね。

 

現在株価に対しての利回りは1.33%と、あまり高くない割合ですが、

 

分配金の増加ペースを株価上昇のペースが上回っていることが理由の一つなので、

 

あまり悲観する必要はないですね。

 

まぁ、ここ数週間は低迷していますが…

 

といっても全体的な価格変動で【VOO】に限った話ではないので、これも気にする必要ないです(゚ε゚)キニシナイ!!

 

米国経済が発展するにつれて株価と分配金額は上昇していくことが期待できるので、

 

いわゆるYoCがいずれは5%くらいになってくれたら嬉しいですねぇ(∩´∀`)∩

 

今回のような停滞もしくは下落する時期は相対的に安値で買増せるチャンスです。

 

とはいえ今回の分配金では【VOO】は1口も買い増せないので、

 

【QYLD】を買うことにしました。

 

毎月の分配(配当)金がそれなりに大きくなったら、その資金で【VOO】を着実に積み上げていくのもいいですね。

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。