もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】から2021年2回目の分配金を受領しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

3/26付けで【SPYD】から分配金を受領しました。

 

今回は1株辺り$0.39891 の分配金となります。

 

ふと…ん?少ない?と思ったんですが、

 

前回が$0.63616 だったので、結構減りましたね。

 

前年度と比べると、$0.366 だったので、9%増ですが、

 

去年の今頃と言えばコロナショックの影響でほぼ周囲からの評価が死んでいた時期で、

 

分配金額も【悲報】超減配!!とか言われてたので、

 

前年比で+9%でもあんまり嬉しくないなぁ。

 

さてさて、気になる分配金額は、

 

税引き前で

 

$254.1

 

税引き後で

 

$222.15

 

でした。

 

日本円にして 約2万5千円 ですね。

 

今回の分配金受取によって配当累積は下記の通りとなります。

 

f:id:mocomocotarou:20210625215415j:plain

 

今年度の累積が約46万円。

 

これまでの累積が約157万円となりました。

 

今回の分で少しですが昨年度の受取額を上回りましたね。

 

今回もらった分配金と溜まってた分で、

 

自分の口座で【QYLD】を4株(口?)、

 

妻の口座で【VOO】を1株買付けました。

 

【VOO】は高値更新したところなのでちょっと躊躇しましたが…

 

まぁ長期で持つなら誤差じゃろ!!!と深く考えることを止めました^q^

 

【SPYD】も去年の今頃?は散々オワコンだと煽り散らされていましたが、

 

株価については見事に復活しましたね。

 

 

分配金は…なんで今回こんなに少なかったんだろうね?

 

 まぁ気にしてもしゃーなし!

 

次回分では復活していることを祈りましょう(*´ω`*)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。