もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】アルトリア・グループから2021年4回目、そして最後の配当金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

10/14付けで【MO】アルトリア・グループから配当金を受け取りました。

 

2021年4回目の配当金です。

 

そして、権利落ち後に全売却したので、改めて買い戻すまではこれが最後の配当金となります。

 

今回の配当は前回より4.6%増配ました。

 

1株辺り$0.90です。

 

最後の権利付き株数は、これまで同様に410株でした。

 

増配した分、受取配当額は増えています。

 

税引き前で

 

$369.00

 

税引き後で

 

$264.65

 

でした。

 

ざっくりと約3万円です。

 

配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20211015022416j:plain

 

配当金受け取りの累積が約181万円となりました。

 

今年の累積だと約70万円です。

 

うーむ、中々大きい額で嬉しいですね~(∩´∀`)∩

 

しかし、【MO】からの配当によって今年の10月の受け取り金額が跳ね上がってしまいました。

 

来年はさすがにこの金額は下回りそうだなぁ。

 

【QYLD】と【BTI】に集中させたことで年間利回りは上昇しているので、

 

年間総額だとかなり上回りそうですけどね。

 

前年同月比、という見方だと恐らく下がるだろうと思います。

 

逆に上がるとしたら、相当【QYLD】にぶち込んでいることになるので、

 

月間もさることながら、年間受取額がすんごいことになっていそうですねw

 

下手したらそれだけでFIREできるかも…?

 

しかし相変わらず商品特性を理解できていないので、

 

【QYLD】に大半ぶち込んだ後にドギツイニュース出たりした日には、

 

それこそ自殺物のダメージ喰らいそうですが・・・(; ・`д・´)

 

しかし、最近の会社辞めたさが尋常じゃないので、

 

多少(ホントに多少か?)リスクをとって受取配当額を積み増さないと、

 

会社を辞めるより先に心が壊れてしまうかもしれません(;´Д`)

 

大失敗したらそれこそ会社辞められなくなりますが、

 

その時は投資をして居なかった場合の世界線だと思って腹をくくるしかなさそうですw

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。