もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【信用取引】明和産業(8103)を620万円分買付けました。【またイナゴ】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

8月末に超絶増配を発表した明和産業(8103)を買い付けました。

 

最初に見た増配ニュースはこちら↓

diamond.jp

 

f:id:mocomocotarou:20210907002501p:plain

f:id:mocomocotarou:20210907002525p:plain

 

1,240円で5,000株を信用買いしました。

 

約定代金は620万円と手数料です。

 

発表がされた翌日から連日ストップ高で、今週に入ってようやく約定しだしたみたいです。

 

始値が1,103円だったので、ここで買えていたら良かったんですけどねぇ。

 

先週の467円からの値上げ幅がエグ過ぎるのと、

 

今日の上限が1,586円だったので、さすがにこの上値付近で約定したら全然旨味ないなぁ~…と思って様子見をしていたら、

 

配当利回りもそこそこ期待できるラインで約定しだしたので、慌ててエントリーしましたw

 

ただ、割とダイナミックにエントリーしたクセに、この企業のこと何にも知らないんですよね。

 

冒頭のニュースで卸売業であることを把握したくらいですw

 

まさに見事なまでのイナゴ…w

 

前年度に大幅な減配をしているので、ずっと持つには怖い銘柄だなぁ。

 

これも権利日を待たずに売るかも知れないw

 

権利落ちギャンブルを経て、あんまり値下がりしなかったら配当権利を取りつつそれなりに利益も出そうだけど、果たしてどうなるかなー?

 

少なくとも来年3月の配当までは大きく下げることはないと信じたいですが…w

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。