もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】アルトリア・グループが2.4%の増配を発表!小幅だけど今の情勢なら増配があるだけ嬉しい~…!!!

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

mocomocotarou.hatenablog.com

 

【MO】アルトリア・グループが増配を発表しました。

 

昨年よりも約1ヶ月早い発表ですね。

 

何か理由があるのかな?

 

1回辺りの配当が$0.84から$0.862.4%の増配が発表されました。

 

年間だと、$3.36から$3.44に増えることになります。

 

昨年の増配発表時も、5%でここ数年で控え目な数字、と言っていましたが、

 

今年はさらに控え目になってしまいました。

 

少し残念な気もしますが、このコロナ禍の真っ只中に減配ではなく、

 

増配を発表してくれるのは心強い限りですね。

 

まぁ、配当王になったばかりなので、

 

その称号を軽々に失いたくないという意地があるのかもしれませんが…

 

とはいえ元々配当性向も相当高くなっている状態で、

 

増配にも限度がありますからね。

 

今年を乗り切ったとしても、近いうちに増配はストップしそうです。

 

ま、それはさておき高い配当利回りを維持してくれるだけでも儲けもの♪

 

という現状で僅かとはいえ増配してくれるのは本当に嬉しいですね(*´ω`*)

 

私の現在の持ち株は410株なので、年間$328(税引き前)の配当が増えることになります。

 

約3万円の収入増ですね。

 

これは嬉しい…!!!

 

勤めている会社から年間3万円多く貰おうと思うと、

 

とても大変(というか無理?)なので、この増額は本当に助かります。

 

コメントで桁間違いを指摘いただいたので修正します。

 

増えるのは$32.8(税引き前)でしたw

 

約3千円の収入増…が正確な表現ですね。

 

喜びが10分の一に…w

 

とはいえ、これでもだいたい1時間半の残業相当なので、

 

嬉しくないわけではありません。素直に喜んでおきます(*´ω`*)

 

 

現在株価に対する配当利回り8.16%と、8%超えを維持しましたね。

 

$31 の時に買い直して以来買い増ししていないので、

 

平均取得価格は$31.0536 (買付手数料込み)のままです。

 

YoC (Yield On Cost)は脅威の11%となりました!!

 

す…すげぇ…!!(;゚д゚)ゴクリ…

 

まぁ損出しして出てきた確定損もあるので、

 

それを考慮したら利回りはもっと下がりますけどね。

 

計算が良くわからないのでやりませんが(*´ω`*)

 

今は表面上すごく見えるYoCを見てウハウハしておきます( *´艸`)

 

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。