もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【信用取引】上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)為替ヘッジなし(2568)を600万円分購入しました【ダイナミックエントリー!!】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

遂にこの日がやってきました。

 

私が野村證券で口座を開設している一番の目的。

(2番は持株会からの払い出し)

 

そう!信用取引ですよ!!! 

 

つい先日、現物にて

 

上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)為替ヘッジなし(2568)

 

を買付けしたばかりですが、

 

同じ銘柄(ファンド?)にて、信用取引に再エントリーです!

 

f:id:mocomocotarou:20210519155054p:plain

 

再エントリーはドドーンと 6,175,000円分!

 

 

ろ・・・600万円・・・!!!

 

私の年収分ですよ(確定的にアホ)

 

f:id:mocomocotarou:20210519160239p:plain

 

預託金保証率は54.79%と、目標の信用2倍建てには若干及ばない程度ですね。(約1.5倍?)

 

まぁ、逆に言えば追証がかかる預託金保証率30%まで多少の余裕がある…とも言い換えることができるわけです。

 

しかし、張る金額は大きいですが、

 

銘柄は別にギャンブルではなく、手堅い銘柄を選択しました。

 

購入単価は2,470円で、購入日の終値は2,471円でした。

 

2500口購入したのですが、今のところプラスですね。

 

微益も微益ですが…

 

諸経費として、買付手数料の540円と金利に当たる日歩が84円、

 

合計608円が掛かっています。

 

確か、諸経費を清算するのは確か清算売りをする時だったかな?

 

これから保有した日数分日歩(84円)が積み上がっていくわけですね。

 

 

金利分なんて目じゃないくらいに積み上がっていってくれるといいなぁー(*´ω`*)

 

あ、あと上場ETFだから、他にも経費が掛かるらしいですね。

 

名前なんだったっけ…?管理費だったかな…?

 

まだ取られたことないからはっきりとはわからないので、この辺は実体験してみてのお楽しみですね。(楽しくはない)

 

 

まぁ手堅いと言っても、最近NASDAQの成績は芳しくないので、

 

短期間で売り抜けるのは難しいでしょうね…w

 

詳しく調べてはいませんが、本銘柄からはびみょ~~~~に分配金が出るらしいので、

 

金利分はそちらに任せて、しっかりと長期間保有して含み益を膨らませていきたいものです(∩´∀`)∩

 

これからしばらくはヒリヒリした日々を過ごせそうです( *´艸`)

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。