もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【VOO】バンガード S&P500ETFを妻のNISA口座で約30万円分購入しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

振り返ってみればめちゃくちゃ久しぶりの買付です。

 

【VOO】を買付けるのは去年の1月末に買って以来ですね。

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

記事の中では冗談めかして私が買ってリセッション入りしたらゴメンねw

 

って書いてたんですが、

 

ガチで一か月後にはコロナショックで大暴落してて草www

 

クッソワロタwww

 

クソワロタw

 

クソ…ワロタ…(´;ω;`)ブワッ

 

今年こそはこのままグングン上がっていってほしいですね!(フラグ

 

年明けからNISA枠を埋めるために買う時期を見計らっていたんですが…

 

結局時期を伺いだした時の$340から大きく値上がりして$357でのエントリーとなりました。

 

ちょっと残念…

 

ちょっと残念という気持ちはあるものの、

 

よく考えたら同じS&P500に連動する

 

投資信託を毎月5万円分買付しているので、

 

いつまでもウダウダ考える事こそ時間の無駄だと思い、

 

今回の買付に踏み切りました。

 

この考えに至るまでまるっと2ヶ月かかる辺り、私の判断力の遅さを物語っています。

f:id:mocomocotarou:20210213010130p:plain

 

まぁ、いつもの定期買付に加えて、いつもの買付時よりも高い金額でのやり取りなので、

 

買った直後に暴落とかされちゃうといつもよりもダメージがでかくなるから、

 

ある程度慎重になるのも仕方ないと言えば仕方ないんですが…

 

それにしても、私が本来目指しているのは長期投資です。

 

短期売買で売り抜けることを意識しているわけじゃないんだし、

 

去年のコロナショック直撃のように、直近で暴落が起こったとしても

 

10年~20年経てば誤差であったと言えるくらい、市場平均は成長してくれるでしょう!(?)

 

 

これからは1株(口?)ずつでも、配当金等で買付資金が溜まり次第、

 

成行買いで【VOO】を購入していきます。

 

1株購入した際のブログは…別にいいかなぁ~?

 

記事数稼ぎしたいと思う時期は過ぎ去ったし、

 

それこそ定期買付している投資信託なんて、

 

自分と妻の口座で10万(先進国株式に連動の投信含めて)も毎月買ってるのに今まで触れてこなかったし。

 

 

近いうちに次は自分の名義の口座でも買付けるけど、それも別に…いらないかなー?

 

 

急に暴落するとかのニュースが無かったら特に必要ないですね!(フラグ

f:id:mocomocotarou:20210213010302j:plain

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。